※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
妊娠・出産

名前の重複を避けるために気を使っています。親戚より友だちや流行りの名前を避け、漢字の違いは考慮中です。時間をかけて検討しています。

名付けについて被ることはどこまで気にしてますか??

たとえば親戚と同じ名前だけは避けるとか、友だちや友だちの子と同じ名前も避けるとかどこまで気にしてつけましたか??
呼び名は同じでも漢字が違ければいいかなぁとも思いますが難しいところですよね、、
うちは親戚よりも友だちや友だちの子と被る方が気まずいなぁと思っていて流行りの名前や多い名前は避けたくて名付けに時間がかかってます😅

コメント

はじめてのママリ🔰

親戚や、友達の子供とは被らない名前にしました😌
読み方は違って、漢字が一緒とかも私だったら嫌なので避けました😅
名付け、大変でした〜😱

• まま

まま

被らない名前ってなかなか難しいですよね、、、
    いっそのことあやか、ゆうか、などありきたりな方がいいのかと思えてきました😅

• 7月18日
はじめてのママリ🔰

親族とプライベートで遊ぶ友達レベルだけ避けています!

• まま

まま

もう繋がりのない昔の友だちや関わった人まで避けてたらキリがないですよね、、

• 7月18日

親戚はもちろん、会う友人とその子とは被らないようにしました🙌🏻のちのち気にするかもしれないとそわそわするくらいならと思い😂ただうち含む周りも女の子だけなので本当に大変でした💦

• まま

まま

息子は名付けたあとに親が縁を切っている親戚の子と同じ呼び名だと判明しましたが今後関わることもないしいいかと思っていますが、SNS上だけでも関わりがある人界隈と被るのは気になって候補を出してはボツの繰り返しで困ってます🤦🏻‍♀️

• 7月18日
ままち

親戚、友達の子は避けて考えてました😊
これいいって思った名前が
会社の上司と同じで辞めました😂
小さい会社だったし
まだ他を考える時間もあったので
あえてその名前にしなくてもなと🤔
結局友達の子と似た名前が最終候補になり
ゆめちゃんとゆめのちゃんみたいな🤔
同じではないし感じも違うし
ってことでその名前にしました🤔

• まま

まま

誰とも被らないって無理がありますよね😵‍💫
    もうあと50日くらいしかないのにまったく決まってなくて主人と悩みまくってます😱

• 7月18日
  • ままち

ままち

悩んでる時ってほんっとに決まらないんですよね😭
    私は上の子も下の子も出産の
    1週間前に決めました😂
    上の子は決まらなさすぎて迷走して
    一旦考えるのやめたんですよね😂
    候補も全部一旦白紙😳
    そしたら10日前とかになって
    さすがに考え始めよう🤔ってなったら
    スッと閃きました💡

• 7月18日
  • まま

まま

まだいいかまだいいかとぼんやりしか考えていなかったら気づいたらこんな時期になってしまいました💦
    追い込まれた状況の方が閃ける可能性もありますよね🤔

• 7月18日
ママリ

年賀状のやりとりをする親戚とは被らないようにしました!
今後も付き合いのある友人やその子供の名前も避けたいところですね!

• まま

まま

昔の友だちや過去の仕事先の人など現在付き合いなければいいですよね🤔
    候補すらあげられなくて困ってます😵

• 7月18日
  • ママリ

ママリ

付き合いないなら気にしませんね
    悪い印象だった人と名前は被りたくないですが、、、。

• 7月18日
唐揚げ

会う人とは被らないようにしました!!
上の子は珍しい名前なので誰とも被らないはずです!
下の子は男の子みたいな名前なので、私の会わない男子友達とは一緒ですww

• まま

まま

誰とも被らないって考えるとキリがないので、会う人やSNS上でも繋がりがある人界隈だけは被らないようにしようかなぁと思ってます😵‍💫
    知り合いでも繋がりがなければいいですよね🤔

• 7月18日
はじめてのママリ🔰

親族、友達や友達の子、近所の子、旦那の職場の人や職場の人の子供など関わりある人とは被りたくなくて知り合いにはいない名前にしました!

• まま

まま

そこまで考えられててすごいですね、、、
    なるべく被りたくない気持ちもありますがキリがなさすぎて逆にありきたりな名前にしようかと思いはじめてます😥

• 7月18日
ママリ

うちは知り合い(仲の深さ関係なく)誰とも被らない名前にしました💡
同じ漢字を使うとかはありますが🤣
保育の仕事してたのでたくさん子供の名前見てきたので大変でしたが、被るとどうしてもその人がよぎるので避けました😊

• まま

まま

すごいですね、、
    被るのもキラキラも呼びにくいのも避けたいと思って考えたらキリがなくてもうあと少ししかないのに候補すらありません🤦🏻‍♀️
    いま繋がりや関わりのない過去の知り合いも含めて被っていないですか??

• 7月18日
  • ママリ

ママリ

似た名前(おしりの文字が一緒とか)はありますが、被ってないです😊

• 7月18日
  • ママリ

ママリ

キラキラや読めないのは私も嫌だったので、ちゃんと読めるのにしました💡

• 7月18日