※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はえばる
妊娠・出産

昨日、重症妊娠悪阻と診断され、食欲不振で37キロまで体重が減少。休業中で毎日点滴通院中。食事がつらいです。

昨日、重症妊娠悪阻と診断されました。
元々の体型が152センチの40キロで痩せ型なのに、さらに食べれず+吐くで37キロまで落ちました💦
本当に骨と皮で、鏡を見るとガイコツのようで情けないです。

今は休業し、毎日点滴のため通院してます。
本当に食べられなくてつらいです😢😢😢

コメント

はじめてのママリ🔰

大丈夫ですか?私も2回ともそうで20週でBMI14まで落ちてヒョロヒョロになったり。1ヶ月半水も飲まずに点滴のみで生きてたことあります。もう通院も辛かったら入院しちゃうのもいいと思うので、個室でならですが。

• はえばる

はえばる

コメントありがとうございます😭
    BMI14は相当辛かったですよね。なんとか頑張って飲むことはできています。励ましのお言葉ありがとうございます。゚(゚^ω^゚)゚。

• 7月18日
おもち🍩

わたしも息子の時に5キロ落ちました🥲2ヶ月間ほぼ飲まず食わずで寝たきりになり、ミイラ化してました、、、歩くこともままならずで検診のときは車椅子か助産師さんに支えられないと歩けない状況で😥

なにもできない、食べられないだとメンタルもきついですよね。
いつまで続くのかわからない不安もあるし、、、
わたしは戌の日には外を少しの間歩けるようにはなっていたので必ず終わりはきます!!
もう少し、もう少しと考えて少しでも楽に過ごしてください🥹

• はえばる

はえばる

2ヶ月間も、、!大変でしたね。いつか絶対終わりがくると信じて今は耐えます😇😇
    励ましのお言葉をありがとうございます😭

• 7月18日
ママリ

155センチ39キロでつわりもひどくて全然食べられなかったんですが、つわり終わってからはどんどん体重増えて注意されるほどでしたよ!
出産時は50キロでした👍
食べられないし気持ち悪いし辛いですよね、、。
つわりの時は仕事は休んで点滴にも行ってお風呂も吐きそうになるので2日に1回とかでした💦
もう少しの辛抱だと思います!
そのうちこれは食べれるかも!昨日より気持ち悪くない!という日が出てくると思います✨

• はえばる

はえばる

仕事を休んでいることに対し罪悪感でいっぱいでしたが、今は通院に専念します😇
    いつか終わりが必ず来ると信じて今は耐えます。
    ありがとうございました😊

• 7月18日
はじめてのママリ🔰

つらいですよね…大丈夫ですか?😢
私も155センチの40キロで、36キロまで落ちました…
点滴もしましたが通院が辛すぎてできないのと、病院の匂いがムリで入院提案も断りました。
汚いですが、ピーク時はシャワー1週間に1回でした。

これほんとに体調戻るのか?って先が見えないと思いますが、私は16週で少しずつ座れるようになり20週の今たまにつわり出てくるくらいになりました。

鏡みてしまうと情けなさや辛さが増す気持ち本当に分かります😢
ですが、今はお腹の中で赤ちゃん育てているだけで、生きているだけでえらい!と思います😢
どうかムリされず、いつか終わりが来るので少しでも楽な気持ちで過ごしてください🥲

• はえばる

はえばる

私よりも悪阻しんどかったんだろうなと読んでて思いました💦
    20週になった今も結構辛い思いされているんですね、、先が長い😢😢笑

不意に映った自分を見て、なんだこのバケモノとびっくりしました笑笑
    いつか絶対終わると信じて今は耐えます😇

• 7月18日