※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

札幌競馬場のオープン日について、混雑やプリキュアショーに関する情報や日陰の休憩場所についての相談です。駐車場やルートについても教えてほしいそうです。

20 日(土)に札幌競馬場に行こうと思うのですが、毎年オープン日?は、普段の土日よりも混むのでしょうか?🏇

フリー入場みたいなのでそこは混む要因かなとは思うのですが、プリキュアショーもあるみたいで🪄✨👗
うちはプリキュアショーは見るつもりないのですが、ショーが行われるターフパークで遊びたいなとおもってます!

9時に着くように並べばたいていは場所取りできるんでし
ようかね...?
日陰の休憩場所は、テラステーブルというところですか
ね?

行ったことがある方、教えてください!
初めてなので、駐車場はこの辺がおすすめで、どのルート?で行くといいとかもあれば...

マップ見て下調べしておりますが、公式のマップ、大まかすぎてイメージがなかなか湧きません 💦笑

#北海道
#札幌市

コメント

はじめてのママリ🔰

公式のマップ、こんな感じでした!

てんまま

札幌競馬開催日はめちゃくちゃ込みます。事前チケット購入して優先入場できますが、すごい人の荒波です。

日陰は、マップでいう11番あたりに大きな屋根があるスペースがあって、そこをレジャーシートで場所取りする感じです。11番の左の場内投票所近くに赤ちゃん専用の授乳、離乳食スペースもありますよ(^^)
9番あたりに水遊びスペースがあります!

タープ禁止なので屋根のある所確保必須です(^^)

プリキュアショーの場所取りすると炎天下で死んでしまうので諦めて
ちょっと離れたところから立ち見で充分じゃないかな?と思います♪

• てんまま

てんまま

あ、20日は無料の日なんですね!優先入場ないので、一陣で入れるように30分前くらいから並んでもいいかもしれないです…。慣れないかもしれないけど、ご主人にダッシュしてもらってレジャーシート敷いてもらうといいかもしれないです(^^)

• 7月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます!!!🙇屋根、きっとこれですよね!写真も見つけました!!!

やはり激混みなんですね…!9時前に着いておいたほうが良さそうですね!朝行動鈍いので頑張れるか自信ないですがやってみます!😂
    水遊び、初めてですが少ししてみたいと思ってます💕

気合いいれて頑張ります〜!競馬も当たると良いなぁ🙆笑

• 7月18日
  • てんまま

てんまま

そうですここですー(^^)他にも屋根付きベンチとかあるんですが、争奪すごいし、場所取っといても誰かに座られたりしています…。

競馬場、楽しいですよー♪毎年5回以上行ってます(笑)
    競馬はあまり当たらないですが…。

• 7月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

場所取っといても座られるなんて😵座りたくなる気持ちはとても分かりますが、さすがにナシですね〜😱

常連さんなんですね!😆熱中症気をつけないとなので、早めに行って短い時間で思いっきり楽しみます〜!競馬にお金も使おうと思います!笑

• 7月18日
はじめてのママリ🔰

競馬ファンです!
札幌競馬場には毎年足を運んでますが、開催初日、重賞日、最終日あたりはめちゃくちゃめちゃくちゃ混みます!プリキュアショーも20日あるので尚混むのではないかなと思います!
暑いし、結構歩くので水分補給なさってくださいね🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます〜!いや〜そうですよね、混む要素しかないですよね🤣!!!笑
    もっと長い期間やってくれたら混雑も少しはマシかもしれないけど、お馬さんの都合もあると思うのでしょうがないですよね🐎✨

20日は33℃あるみたいなのでめちゃくちゃ用心して臨みます💦
    怖いけど、楽しみです😊

• 7月18日