※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなび
子育て・グッズ

子供は家が大好きで外出を嫌がりますが、保育園は楽しいと言っています。性格や居心地の影響かもしれませんね。

外遊びより家が大好きな子っていますか??

上の子が家が大好きで、
出かける時も家にいたいから行かない
出かけた時も早くお家に帰ろー
旅行も1泊が限界です😅

ただ、保育園は大好きで嫌がることは1回もなかったし、
お出かけから帰って来て寝る前には
今日はとても楽しかったね、また行こうね
と言います😄

性格なのかな??家の居心地が良いのかな??🤣

コメント

なり

私もそうでしたし、息子もそうです!笑
出掛ける準備をするのがまずめんどくさくて、友達と遊びに行く事もほとんどなかったです。
遊びに行ったら行ったで、楽しいんだけどそれまでがとにかくめんどくさくて、それなら家にいてダラダラしてた方がいい〜って感じでした😅

多分インドアな私に育てられたから息子もそうなっちゃったみたいで、連休だとそろそろ外出たいよなって思っても、行きたくないけど置いて行かれるのは嫌だから行くって感じです笑
お友達に外でボールやろ!って言われても、嫌だ。お絵描きしたい。って完全にインドアです😂

• はなび

はなび

同じですね🤣
    私も結構インドア派なので遺伝ですかね🤣笑

• 7月18日
べき

うちもそうですよ。
なんなら家の横公園なんですけど全っ然行かないです😅
私も夫もインドアだし、コロナ禍で家にいること多くて積極的に外には出さなかったからかなぁと思ってます。
保育園は好きだし、早く帰ろうって言うし、そのくせどっか行くと楽しかったねぇっていうのも同じです😂
本人的にはたまーに外出たいなって気分にはなるけど家のほうが好きなんだもん、だそうです。

• はなび

はなび

同じですね🤣
    最後の一文がまさにそうです🤣外に出るのは嫌じゃないけど家が好きって感じ🤣💓

• 7月18日