※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
家族・旦那

夫がコロナ感染後、感染対策に協力してくれず、仕事疲れを理由に拒否された。子供のために対策を話し合っていたのに、ショックと不満を感じている。

夫と言い合いになりました。
愚痴なんですけど聞いて欲しいです。

夫は先週コロナに感染しました。
生後7ヶ月の子がおり、まだ幸いにも風邪等引いてないので
コロナにも罹らせたくなく、念入りに対策をしようとなりました。
夫はコロナに感染した日から感染の可能性がピークの期間はホテルで宿泊することになりその後家に戻ってきました。

家に戻ってきた時もまだ感染の可能性があったので、
ドアノブの消毒や飛沫感染対策の消毒、タオルを共有しない等、わたしは徹底的にしてたのですが
夫は感染対策をそこまで徹底的にやってくれてませんでした。

私がちゃんと感染対策協力して欲しいと伝えたところ
そこまで100%やらなくていいんじゃないの?家帰ってきたのに疲れる。仕事もして帰ってきてるのにそこまで頭が回らないから辛い、頑張れないと言われました。

0歳の子供のために、できる対策はしようと話していたのに
そんなことを言われて、ショックだし何よりえ?!ってびっくりしました。

どう思いますか、、?普通家族のためを思って仕事疲れてても対策しますよね?
そんな高度なこと頼んでる?ってなっちゃいました。

コメント

はじめてのママリ🔰

「なんで赤ちゃんに移したらだめなのか」
男って根本的なことが分からないんだと思います
感染対策して!!!!ではなく
こういう理由でこういう危険性があって最悪死に至るよ
とまで半分脅して理由を言わないと
本気でやらないと思います😮‍💨💭

• ゆ

ほんとにそうですよね😭
    いつも最悪の状況を考えてそうならないように行動してるのに、パートナーとして同じ気持ちじゃないのが悲しいです😭

• 7月18日
りえ

私も、ゆさんと同じ考えです!
何で自分の子どもを守ろうと思わないの?と思います💦
移してしまって、重症化したりしたら、パパさん絶対後悔するのに。。。

• ゆ

絶対後悔するのは旦那ですよね。。もっと色々考えて行動して欲しい、、😭

• 7月18日
あおあお。

私は、旦那さん側に近い感じです。めんどくさがり屋なので。。。

3ヶ月ぐらいまでの赤ちゃんだったら、もう少し頑張るかもですが、7ヶ月なら、移ったら移ったときだなぁって思っちゃうと思います。。。

子ども、2人目とかだったら、上の子が幼稚園から病気もらってきて、移されることが多々あったので、諦めもあるから、そう思うんだとは思いますが✋🏻🌀🌀
インフルでもコロナでも、もう諦めてたので隔離とかもした事ないです。。。

• ゆ

お子さん2人いる家庭はどうしても防ぎきれない部分は出てきますよね、、
    私はまだ1人目なので、そういう点でも妥協したくない気持ちが強いのかもしれません。

• 7月18日
はじめてのママリ

うちの旦那は先週からずっと咳をしていて熱はないものの体がだるいと言っていましたが病院にも行かず普通にすごし、案の定息子にうつりました😭
一緒に生活してるのでうつるのはやむを得ないと思っていますが、うつった時に辛いのは息子だし、病院つれていって1日中看病するのは私で、旦那は仕事行って普通に過ごせるのムカつくなーと思います😂旦那には何もできなくてごめんと謝られましたが😂
ゆさんと息子さんが体調崩されないことを願います😢♡

• ゆ

それ思いました!看病するのは奥さんだし、私たちがうつったら具合悪い中育児したり看病しなくちゃいけないから辛さ2倍ですよね!
    それもわかってくれてない。。

• 7月18日