※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すぬーぴー
妊活

不育症の治療開始後の妊娠・出産までの期間について情報を教えてください。

不育症の方、治療開始後どれくらいで妊娠・出産されましたか?

不妊治療中ですが、流産・化学流産を繰り返したため不育症の検査をしたところ凝固因子ⅩⅡの数値が基準以下で、前周期から、バイアスピリンの服用が始まりました。

私の場合、卵管が生まれつき片方機能していないのと、子宮奇形があるので、原因は1つではないとは思うのですが、着床するところまでは何回も進んでいるので、バイアスピリンの服用で継続できるのではないかと希望を持っています。

ですが情報が少ないので、経験談をお聞きしたいです!

・不育症の種類、治療法
・不育症の治療開始後から妊娠・出産に至るまでの期間

を教えていただきたいです。

よろしくお願い致します!🙇🏻‍♀️

コメント

2boys.mama

私も不育症で高温期からバイアスピリンを服用しました。
私には薬は合ってたみたいで、2人とも一周期目で妊娠しました。
基礎体温測って、排卵日付近になるとほぼ毎日やってたので回数はめっちゃしましたが🤣

• すぬーぴー

すぬーぴー

1周期目!!すごいです!
    不妊治療をしてての不育症発覚でしたか?🤔

• 7月17日
  • 2boys.mama

2boys.mama

2回流産してるんですけど、1回目の妊娠までに半年近くかかって胎嚢確認後流産してそこから8ヶ月近く出来なくて病院に行きました。そこで一通り不妊検査をして卵管造影で片側卵管閉鎖がわかってFT手術しました。再び妊活再開して2週期目で出来たんですけど心拍確認後また流れてしまって、、こんな思いもうしたくない!と思って不育症の検査もしました🥺

• 7月17日
  • すぬーぴー

すぬーぴー

そうだったのですね🥲
    お話してくださりありがとうございます🙇🏻‍♀️

ちなみに薬はバイアスピリンだけですか?
    調べるとヘパリン?も一緒に出されてる方が結構いるのですが、特に処方されていなくて🤔

• 7月17日
  • 2boys.mama

2boys.mama

16wまで1日2回ヘパリン打ってました!バイアスピリンは高音期から35wまで飲んでました!不育症の種類によるみたいなんですが、バイアスピリンだけの人もいるし、逆にヘパリンを妊娠後期も打ってる人もいるみたいです!

• 7月17日
  • すぬーぴー

すぬーぴー

なるほど🧐
    次回受診の時にヘパリンも聞いてみます!
    参考になりました!

• 7月17日
はじめてのママリ🔰

私の場合は、娘の妊娠前に2回流れてしまっています。
検査して、12因子欠乏と甲状腺異常が見つかり、甲状腺全摘手術を受けて2ヶ月後に授かったのが娘です!

12因子欠乏には、生理終わった頃からバイアスピリンのみ内服、28週まで続けました。
ヘパリンって抗リン脂質に対して出されるものだと思ってました💦私は飲んでないです😳

• すぬーぴー

すぬーぴー

バイアスピリン飲むと結構みなさんすぐ妊娠されてて期待が高まります🥰!

ヘパリンはまた違うものに対してなんですね!

• 7月18日
とまと

プロテインs欠乏で、バイアスピリン飲んでました!
35wとか、かなりギリギリまで飲んでた気がします🤔

12月に不育症検査を行い、翌年の2月の移植で授かりました🙂‍↕️
1月は生理周期が合わず治療お休みだったので、一周期ですね!

周りに不育症がいなさすぎて、インスタ・Twitter・杉ウィメンズクリニックさんのブログ・リプロさんのブログなどを見まくってました😂😂

• すぬーぴー

すぬーぴー

結構ギリギリですね🧐
    私も説明された時は状況次第で35w頃まで飲んでもらうかもと言われて、なが、、ってなりましたが安心ですよね🥲

みなさん治療開始してすぐ妊娠されてるみたいでドキドキです🫶

ほんとそうなんです!!そもそも不育症を知らない方も多くて、不育症発覚してから調べてもなんかわかりにくい記事しかなくて、結局ここで聞くのが1番かなと🧐

• 7月19日
  • とまと

とまと

そうなんですよね…。飲み終わってから「血栓出来たらどうしよう…」とすごい考えちゃって、「早く産みたい!」て何度も思いました💦
    逆に血が止まりにくいということでもあるので、リスクもあるんですけどね🥲

無事授かれること祈ってます🙂‍↕️🧡

• 7月19日
  • すぬーぴー

すぬーぴー

どちらにしても不安ですね🥲

ありがとうございます!がんばります🥰

• 7月19日