※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ypp
住まい

赤ちゃんが2階で寝る際、ミルク作りは1階ですか?それとも2階ですか?2階で作る場合、何に入れて持っていくか教えてください。

ミルクについて教えて下さい!

もう少しで3ヶ月になる赤ちゃんがいます!
今は混合で来月から完ミ予定です!

北海道住みの一軒家で今は一階のリビングと
繋がってる部屋で子供と寝てます。
エアコンはリビングと2階の寝室にあり、
夏本番の8月からは熱中症が怖いので
2階のエアコンある寝室で子供と寝ようと
思うのですが、その場合ミルクをあげてる方は
ミルク作りは毎回一階に降りて作ってますか?
それともお湯や湯冷ましを寝る時に
2階に持ってって2階で作ってますか?

もし2階でという方は何に入れて持ってってるか
など教えていただけると嬉しいです🙇‍♀️

コメント

ナバナ

わたしは一階に降りて作ってましたよ!

  • ypp

    ypp

    その時ってベビーモニターなど
    つけて自分だけ降りて作って戻るって感じですか😢?

    • 7月17日
はじめてのママリ🔰

同じく道内在住です😊
毎回一階に降りて作っています!

  • ypp

    ypp

    同じ道内嬉しいです♡
    一階で作れたら楽なんですが、置いてっていいものか不安で😢
    一応普段からお湯と湯冷まし混ぜて作ってるからミルク作る時間は5分以内だと思うんですけど😭
    ベビーモニターなど付けて降りてますか😢?

    • 7月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちは夫と3人で寝ていて、主に夫が夜中ミルク作ってくれるので私が娘のこと見てる感じです!
    私1人の時はそんなに時間かからないのでモニター付けていないです!笑

    • 7月17日
  • ypp

    ypp

    私も夫と3人で寝れたら何も気にしなくていいんですが、いびきがうるさいもので別室に、、笑
    5分くらいならモニターつけなくてもパッと降りて戻れば大丈夫ですかね😢?

    • 7月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いびきストレスですよね笑
    落ちたり窒息したりの危険性がなければ大丈夫だと思いますよ!

    • 7月17日
  • ypp

    ypp

    結構ストレスです🤣笑
    もし一階で作る場合は色々対策しようと思います🥺!
    ありがとうございます🥺!

    • 7月17日
ゆう

うちも2階で寝てた時に、わざわざ1階に行くのがめんどくさ過ぎて小さい水筒2つにお湯と水入れてミルクセットをかごに入れて寝に行ってました🧺🍼😂
使った哺乳瓶は次の日の朝洗ってました(がさつですみません😂)

  • ypp

    ypp

    やっぱり2階に持ってくと楽ですよね😢
    ただ、私ものすごくめんどくさがり屋だから子供を下に降ろした後にミルクセットを2階から持ってくるというのが面倒で笑
    なので一階で作るか迷ってました🤣笑
    夜中の哺乳瓶は一階で寝てても眠すぎて朝洗ってます笑

    • 7月17日
  • ゆう

    ゆう

    私もかなりのめんどくさがり屋で…笑
    もちろん往復はしません😂
    子供抱っこして携帯は首から下げて、ミルクセットのカゴを持って1階に降りてました😂
    ミルクセット、もうリュック🎒とかに入れたらどうですか?😂笑

    • 7月17日
  • ypp

    ypp

    何がなんでも一回で全部持っていきたいですよね🤣笑
    カバンに入れるのいいですね😳!笑
    そしたら持って降りたい物全部詰めて降りれます🤣笑

    • 7月17日
はじめてのママリ🔰

その状況であればミルク缶、哺乳瓶、電動ポット(70度に保温しとく)、湯冷ましを2階に置いとくなかな〜と思いました。
湯冷ましはいろはす使ってたので、冷やして保冷バッグに入れておくかな。

ベビーモニターも便利でしたよ🙆‍♀️パナソニックのやつ使ってました。

  • ypp

    ypp

    やっぱり2階に持っていって作れると楽ですよねぇ🤔
    ベビーモニターえびちゃんの使ってました☺️!

    • 7月18日
ママリ

100均のカゴに
保温ポットに熱湯入れたやつ
完璧に乾いた哺乳瓶に粉ミルク入れて3本用意
ペットボトルの常温水
を持って寝室行ってました😊👍

  • ypp

    ypp

    朝は子供を1階に下ろしてカゴを2階に取りに行くって感じですか😢?

    • 7月19日
  • ママリ

    ママリ

    ちびちゃん片手にカゴ持てませんか?
    私はこういう取っ手ついたカゴ使ってたので赤ちゃん抱きながら一緒に持ってましたよ😊

    • 7月19日
  • ypp

    ypp

    まだ2階で寝てないからわからないですが、そうなったときは抱きながら持てそうなカゴ買おうと思います☺️!

    • 7月19日