※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめぞう
子育て・グッズ

離乳食の進め方について相談です。食材のストレスや進め方が分からず悩んでいます。

離乳食アドバイスください!
令和6年1月産まれで、
7月くらいから、離乳食始めた方いませんか?
コメントで進み具合教え欲しいです。
私は7/2からはじめて、
まだ、
にんじん、ほうれん草、かぼちゃ、とうもろこし、さつまいもしかあげてないです。
魚のフリーズドライあげようと思いましたが、アプリで豆腐からタンパク質は始めると書いてあったのであげるのやめました。
今後どう進めていけばいいのか分かりません( ˘•ω•˘ ).。oஇ

うたまるごはん見ても、
生野菜とかを買ってこなきゃで、
それを消費するのがストレスなので、まだあんまり作りたくないなーという感じです。食べる量が増えたらいいんですが……。
ダメな母親ですみません。

コメント

はじめてのママリ

同じく1月産まれで7月入った瞬間離乳食スタートしました!
全然食べてくれないのでゆるゆる初めてますが、まめぞうさんと同じ物しかまだ与えてないです!笑

  • まめぞう

    まめぞう

    全部フリーズドライのやつです笑(和光堂の)
    もうご飯の量とかは、小さじ3ぐらいあげてて、
    野菜類は1か2ぐらいです。
    このあとは、何あげる予定ですか?
    いろあろあげないとダメですよね💦

    • 7月17日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    作ったのにんじんとかぼちゃだけでそれ以外は私もそーです!笑

    私もうたまるごはん見てて次は豆腐、いけそうならバナナあげてみようかなーて感じです!

    • 7月18日
  • まめぞう

    まめぞう

    もはや、野菜を煮るとかそういうこともやりたくないです笑

    たまひよの本の方がおすすめと言われたんですがどうなんですかね??🤔

    • 7月18日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    間違いないです爆笑
    かぼちゃとにんじんだけで心折れました😇
    2回食とかきてほしくないです笑

    そうなんですか⁉️私フォローしているインフルエンサーがうたまるごはん買ってて真似しました😂

    • 7月18日
  • まめぞう

    まめぞう

    わたしはお粥でもうダメですw
    そうなんですね!
    わたしは、先輩の家にあって、オススメされて買ってみました笑

    それ通りすらもできない母親です笑

    • 7月18日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    なるほど!!私も本通りになんか全く出来てないです笑笑

    お子さんあげた分食べてくれますか?💦
    うちは全くです〜(т-т)

    • 7月18日
  • まめぞう

    まめぞう

    全然食べないです!
    スプーン取られるし、口から出されるし、指口に突っ込むしほんとストレスですw
    とりあえず多めに入れておきますが、
    ほぼ全捨ての時もあります!

    本さっき見て、げっ、トマト?!しらす!?てなりましたw

    • 7月18日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    わぁ〜全く同じ状況で安心しました!ww心強いですw
    ほんとにストレスですよね🥹

    同じくです🫲w
    道のり長いですね〜頑張りましょっ🥹✨

    • 7月18日
  • まめぞう

    まめぞう

    早く普通の食事になるように😂
    がんばりましょー!

    • 7月18日
はじめてのママリ🔰

6月中旬からはじめていますが、

コープのペーストのやつ買い漁ってあげています🤣

作ったのは1番最初のお粥だけです👍🏻

  • まめぞう

    まめぞう

    混ざってるやつもあげましたか?
    緑黄色野菜のやつです!

    • 7月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    本当は1種類ずつじゃないと
    ダメなのは知っていますが
    めんどくさいからあげちゃいました😂👏🏻

    • 7月17日
  • まめぞう

    まめぞう

    ぜんぜんへいきでしたか?

    • 7月17日