※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰、
家族・旦那

別居中で生活費を支払ってほしいが相手は返事せず、曖昧な態度。子どももいるため不安。どう対応すべきか相談。

離婚前提に別居中です。
今月初めから別居していて
生活費を払ってほしいと今話しています。
かかる費用の金額を提示しました。
金額に対しては、なにも言ってこなかったのですが
毎月20日か末日どっちが良いのかきいたところ
とりあえず末まで待って
と言われました。
子どもたちも3人いて本来生活費は待てないし
とりあえず待ってなど曖昧だと生活費も養育費も先行きが不安だ。と伝えようと思っています。
みなさんならなんと言いますか?

コメント

24🌈

そういう妻子への生活費を出し渋る人に、口約束は得策ではないように思います。
婚姻費用の調停申立てるよって脅してみてはどうでしょうか?
調停で決まって払わないようなことがあれば、あなたの会社にも迷惑かかるからね。って含みを持たせて脅したいです。😠

はじめてのママリ🔰

婚姻費用分担請求調停を私は申し立てました!