※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

2ヶ月の娘が38度の発熱。笑顔が少なく、ぐずりが多いが特にしんどそうではない。明日も熱が続く場合、受診した方が良いでしょうか?

生後2ヶ月の娘ですが昨日予防接種をして37.5度以下の微熱でしたが今日38度の発熱です。
ミルクも飲めていておしっこもいつもと変わりなく出ています。
普段と違うところはいつもよりもすこし笑顔が少ないのと、短時間のぐずりがいつもより多いくらいです。
特別しんどそうな様子もなく顔色も良いです。
明日も熱が続くようなら受診したほうがいいですか?

コメント

ちーさん🔰

うちの息子もそんな感じでした☺️
これから今より熱が上がったり、
顔色が悪い、ミルクの飲みが悪い、など
熱以外の異変を感じたら
受診していましたが、
熱だけであれば様子を見てました😣
予防接種の副作用としての熱は
うちの子はだいたい2日程度で
下がっていたので、
もう少し様子を見てもいいかもしれません🤗

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    お早い回答ありがとうございます😭
    だいたいいつも120時就寝なのですが少し早めにて18時半過ぎから寝かしつけしたらもー寝てるので大丈夫かなとおもってるんですが熱性痙攣が怖くて😭
    ちーさんの息子くんは熱以外の症状はなかったですか??
    ミルクの後だいたい1時間半〜2時間は泣かずに笑ってたりバウンサーで大人しいので今日はいつもより少しぐずってたのが気になってて🥲

    • 7月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    120時じゃないです😂
    20時でした(笑)

    • 7月17日