※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

帝王切開直後は元気で、手術も快適だったが、麻酔が切れると辛くなるのではないかと心配している。出血や後陣痛も気になるが、今はお腹がすいている。

帝王切開直後めちゃくちゃ元気だった方いらっしゃいますか?その後どうでしたか?
13時頃帝王切開したのですが、上の子の時と違って今の時点で凄く元気で拍子抜けしています😂
上の子の時は痛みはないものの手術中から体がしんどく眠くても眠れず寝返りも辛すぎて必死
その後の夫との面会も話す余裕もなくでその時は2度と産むものかと思ったほどでした💦

今回は麻酔入れる時もほとんど痛くなく初めだけ足がビリビリしてちょっと辛かったくらいで
手術中も割と快適で眠くてウトウト、産まれた後は鎮静もお願いしたのでいつの間にか眠ることが出来て
手術時間が長くなってしまったものの目が覚めたら終わってて今の時点では痛みもほとんどなく、寝返りとかもほとんど無痛で内臓が動く気持ち悪さもなくて余裕です。
夫や赤ちゃんとの面会も前回とは違って元気でおしゃべり止まらずハイテンションでしたw

でもこれから麻酔が切れてきたら、どんどん辛くなっていくんですかね😂硬膜外麻酔は入ってますが…2人目は後陣痛酷くなると聞いてちょっと怖いです💦
出血も通常よりも多くなってしまったらしく貧血も心配とのことで、やはりこれからが辛くなるのかな
今はとにかくお腹すいたので早くご飯が食べたいです😭笑

コメント

産後ハイでめっちゃ元気でしたし、痛み止めが切れるはずの時間になっても全然大丈夫だったので入院中痛み止めあんまりお願いしませんでした。でもやっぱり体には負担かかってたみたいで産後一ヶ月で親子とも風邪ひいたり(人混みは行ってないです)次は胃腸炎になったりと病み病みでしたね💦
まずお疲れ様でした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    私もおそらく産後ハイもあるかもしれないです😳
    産後すぐに風邪や胃腸炎お辛かったですね😭私も無理だけはしないようにします!
    ありがとうございます✨

• 7月18日
はじめてのママリ

私も二人目そんな感じでした!
一人目は硬膜外麻酔がなく苦痛を味わったんですが、今回は麻酔様々です!!
術中も麻酔管理しっかりしてもらえたので吐き気や寒気等一切なく、あたりを見渡す余裕があり🤣
術後も麻酔のおかげで痛みゼロだったので、脊椎麻酔が切れた後は翌日に備えてひたすら寝返り練習してました✌️後陣痛も麻酔で全く痛み感じず🥹
そして翌日も痛みゼロのまま歩行練習しました!ただ硬膜外麻酔が効きすぎていたのか、歩き始めたら頭痛など副作用が出てきたので少し麻酔弱めてもらいました💦
そのままほとんど弱い痛みのまま、4日目まで硬膜外麻酔入れてました🤣さっさと退院したいと思ったくらい元気でした(笑)
さすがに麻酔抜いた後は痛みありましたが、ロキソニンでだいぶマシになりました😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上のお子さんの時は硬膜外麻酔なしだったのですね😭
    私は上の子の時も硬膜外麻酔ありでしんどかったのになしは相当ですよね💦
    うちも前回は効きにくく今回は麻酔よく効いてるから後陣痛感じないのもあるかもですね!
    私も昨夜は吐き気がちょっと来たり足がムズムズしだりしたりで眠るまで時間かかっちゃったんでもしかしたら効きすぎ説もあるかもです…気をつけようと思います👍

• 7月18日
はじめてのママリ🔰

出産お疲れ様です。
元気な方でした!
麻酔の時から痛みとかなく先生とずっとお喋りしてました。
手術終わって鎮静とかもなく痛み止めはカロナールとロキソニンの飲み薬のみでしたが8時間後から歩行開始して12時間後くらいには普通に歩いて2日後には階段の登り降りもしてました!痛み止めが切れると痛かったです。
3人目ですが初めて後陣痛もあまりなかったです🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おぉー!麻酔も痛みなくは良いですよね🤩上の子の時はびっくりして泣いたくらい硬膜外麻酔が痛苦しくてそこから超不安でした😱
    カロナールロキソニンのみですぐ歩けるの凄いです✨✨
    私も早く歩いてみたいです😆
    後陣痛あんまりなかったんですね!私もそれに期待したいですw

• 7月18日
まんまる

出産おめでとうございます。お疲れさまです☺️
私も一回しか経験してませんが、平常でした!
当日はカテーテルも繋がってるし麻酔も残ってて動けませんでしたが、翌日からは出産前の病室で仲良くなった人達のところに遊びに行ったりゲラゲラ笑ってお腹痛いから笑わせないで〜!と談笑してました😂
硬膜外麻酔も入ってましたが1回しかボタン押さなかったですw
後陣痛もお腹の痛みなんだか子宮の痛みなんだか…って感じでそこまででした。
辛かったのは出産直後の吐き気と麻酔の副作用なのかなんともなってないのに全身痒くて仕方なかったことと胸の痛みくらいですね🤔

腸が動くまでの絶飲食辛いですよね…😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨
    翌日から余裕で動けてたくさん笑えるくらいだったんですね🤣
    吐き気と痒いのは地味に辛いですね💦私も吐き気少しの時間ですが胃酸逆流して吐きそうになりました😱
    本当絶飲食キツイです💦重湯とかだろうけどご飯楽しみですw

• 7月18日