※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠判明後の初診は5週目が適切ですか?それとも6週目まで待つべきでしょうか?初めての妊娠で不安です。

妊娠判明後の受診はいつ?🤔
妊娠検査薬で陽性が出ました。ルナルナのアプリによると4w4d。第一子、第二子ともに不妊治療で授かり、ずっと婦人科に通っていたので、初診のタイミングが分かりません💦
5週頃で行くべきでしょうか?それとも6週まで待つべき?🤔
教えてください🙇🏻‍♀️

コメント

hi

確実なのは6週に入ってからかもしれませんね!
でも何か心配事などあれば、5週目でも良いかと😭💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😊
    来週か再来週で受診しようと思います💡

• 7月18日
あごまつり

私は初マタですが、今回の妊娠、5w1dで言って、エコーで胎嚢確認しました!

いろんな妊娠アプリで見かけた情報だと、胎嚢が小さすぎるとエコーに映らなくてまた6wにまた来てね〜とかになって、お金が余計にかかっちゃうパターンがあるようです。

しかし私は心配性で、ちゃんと子宮で妊娠してるかな?🫤卵管にいたら異常妊娠になる??😩とかネットで見ちゃったので、
生理がちょうど来ない1週間後の5wに病院で診てもらいました!

参考までに…!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに子宮外妊娠とか心配ですよね💦早めに行くのもありですね✨詳しくありがとうございます😊

• 7月18日
ぶな

私は第一子のとき、心配で5w〜6wのあたりに行きました!
その時は胎嚢のみで、心拍確認までに2回行きました。お金がかかりました、、、💸笑
第二子は育児と再就職が重なり、9wで受診し、心拍も確認できたため、そのまま母子手帳を貰いに行けました!

心配でしたら早めに行くのをお勧めします!

私自身、仕事で忙しいので、只今、第三子5wですが、初診は9wの後半に行きます🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お仕事でお忙しい中の妊婦生活お疲れ様です🙇🏻‍♀️
    9w後半!!そわそわしてしまいそうですが🤣、心拍もしっかり確認できる頃でいいですね💡うーん、悩みます🤔

• 7月18日