※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

離乳食初期に鯛以外の魚はありますか?スーパーで刺身を買うと宅配が間に合わないので困っています。

無知で教えてください!
離乳食初期なのですが
3週目にだいたいの本が鯛がでてくるのですが鯛以外の魚ってありますか?(;>_<;)
鯛の刺身だと高いかなと思い、、
スーパーの刺身類かコープだと宅配が間に合わなくて(;>_<;)

コメント

コーラ大好きママ

本通りにしなくて良いと思います🥹あくまでも目安なので、なかったら、他の野菜にしてみるとか☺️
私は、鯛食べさせたのは7ヶ月だったと思います!
シラスとかどうですか??

• ままり

ままり

そうですよね(;>_<;)初めてでまったくよくわかっておらず、、
    鯛以外の簡単にできる魚見てみます!

• 7月19日
はじめてのママリ🔰

タイ、しらす、たらの順番に進めました!
なのでしらすかな?

• ままり

ままり

みなさんおっしゃるようにしらすがいいんですね!鯛の刺身に比べたら安価ですしね(;>_<;)ありがとうございます😊

• 7月19日
はじめてのママリ🔰

淡白な白身魚なら大丈夫ですよ!私は初めてのお魚はしらすにしました🐟しらす→鯛→タラ(和光堂の裏ごしシリーズ)でやりました😊アレルギーチェック以降、白身魚はしらすに頼りっぱなしです😂

• ままり

ままり

しらすも最初から大丈夫なんですね!ありがとうございます😊買ってきます!

• 7月19日