※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
子育て・グッズ

母乳が減ってきて心配です。頻回授乳しても出ないので、完ミに移行すべきか悩んでいます。

母乳がここ数日減ってきました😭
スケールで毎回測っていて、80くらい出てたのにこの3日ほど30とかしか出なくなってしまいました。

頻回授乳したくても、出てこないと怒ってすぐ離されてしまいます。ある程度溜めてももうでないです、、
完ミに移行するタイミングが来てしまったのでしょうか😭

コメント

はじめてのママリ🔰

同じくです!わかります!
私もいい時は100取れた時もあるのに今は4時間〜5時間空けて60取れるかなって感じです。おとといあたりからたんぽぽ茶を飲み始めましたがまだわかりません😭😭母乳ってだんだん増えてくると思っていたのでショックです😭
どなたかこれをしたら母乳出るようになったとの情報が欲しいですよね😭😭お互い頑張りましょう!

• 初めてのママリ

初めてのママリ

増えてくと私も思ってました😭完母目指してたのに…😭頑張りましょ🫶

• 7月17日
はじめてのママリ🔰

怒ってすぐ離されたらすぐ終わりにして、また少ししたら咥えてもらうようにするのが頻回授乳です🙋‍♀️
怒られたら飲ませる必要はなく、回数を稼ぐことが必要なんですよね
そして、時間開けて溜めて出そうとすると、その分授乳間隔が開くことになるので、余計に母乳量が減少します

もともと出ていたなら乳腺的には発達できているので、頻回授乳で復活しますよ
夜間など、時間あけるのが続くと減りますが…

もちろん、完母を目指すならの話で、完ミでも全然いいと思いますが😊

• 初めてのママリ

初めてのママリ

なるほど…!頻回授乳、認識間違えてたかもです💦
    まだ復活できるかもしれないですよね…!!頑張ってみます!

• 7月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2ヶ月なんて全然いけますよ!
    元からまったく出てない(乳腺が発達していない)状態でも、生後100日までは発達します
    初めてのママリさんの場合は元々は出ていますし、むしろ増えないことは無いと思います!

自分に無理ない範囲で、貴重な授乳期間楽しんでくださいね😊

• 7月17日
ママリ

私もだんだん減って、3-4ヵ月の頃に完ミにしました😅
めちゃくちゃラクすぎてもっと早く完ミにすればよかったと思いました😂💨

• 初めてのママリ

初めてのママリ

やはり減っていってしまうんですかね💦
    どうにもおっぱい頑張って吸ってる姿が愛おしくて完ミになる気持ちが追いつきません💦子のためを思うとミルクの方がいいんですけど…😭

• 7月17日