※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひー
子育て・グッズ

息子をスポーツマンに育てたい母です。ベビースイミングで身体能力が高まるか教えてください。おすすめの習い事があれば教えてください。

息子をスポーツマンに育てたい母です!笑
ベビースイミング気になっているのですが、身体能力って高まりますかね?笑 
おすすめの習い事とかあれば教えていただきたいです🥹

コメント

はじめ

体操やスイミングいいと思います! 

習い事もいいと思いますが、お家での生活も身体能力を向上させるのには大事かなと思いました!うちは近くの公園に坂道があったので、歩き始めてからは坂道を歩かせたり走れるようになったらそこで鬼ごっこしたりしてました😉

長女は今のところ練習もなくセンスだけで幼稚園のスポーツテストで全て1位をとっております😌リレーは男子に負けずアンカーで爆速してます!鉄棒も空中前周りまでできるようになっていて、3点倒立しながらYouTubeを見てるような子になりました🤣

にんにん🔰

うちは体操教室に通ってます。早い子は8ヶ月頃から始めるそうです。今のところ、楽しく通ってます。第一子でよく分からなかったのですが、階段を普通に前を向いて上り下り(支えあり)していたら驚かれました。ハイハイみたいに最初やる子が多いみたいです。体操教室のおかげかは分かりませんが、体を使うのが上手になってきていると感じてます。