※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タルト
ココロ・悩み

小学4年生で中学受験もなく、成績も悪くないのに夏休みに塾に行かせるのはかわいそうかなぁと思っています。

猛暑の中塾まで歩いて申し込みに行かないといけない
少し心が折れそうだ。小学校4年生で
中学受験するわけでもなく、学校の成績が悪いわけでもないのに、夏休みが塾行かせるなんてかわいそうなのかなぁと今更ながら心が揺れ動いてます。

コメント

ママリ

うちの子は発達障害があって
毎年夏休みは療育がっつり入れてるので夏休みあった事ないです😅
いつもより時間は短めで友達と会えるから家にいるより楽しそうにしてますよ😌🫧

• ママリ

ママリ

時間短めだけど、でした!
    今日は行きたいくないって日があったらたまに休ませてます🤫笑

• 7月17日
  • タルト

タルト

ありがとうございます

• 7月17日
ライオネル

うちは中2から塾行きましたよ~みんな小学生から行ってましたが成績悪くないなら急がなくてもって思う派です。
因みに私は小4から通ってたけど全く上がらすのおバカだったので子供には行きたいっていうまで進めませんでした🤣

• タルト

タルト

ありがとうございます。私も子供時代小学校4年生から塾に行かされてとても嫌でした
    塾選びのためにも行かせようかなぁと思いました

• 7月17日