※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

初めての旗当番で、下の子をおんぶして自転車で移動する際、日差し対策が必要か相談です。息子が直射日光を浴びるのを心配しています。

旗当番が回ってきました😂
9/2の7:35~7:55の20分間で、初めての旗当番です!

旦那はもう仕事に出ちゃって預け先もないので下の子をおんぶで連れて行こうと思ってるんですが、帽子拒否されるので晴れていたら日傘差したいなと思ってますがナシですか?🥲
目的地まで自転車で行きますが、自転車に乗せっぱなしもできないし、絶対にうろちょろするのでおんぶしないという選択肢はないです。(前抱っこは視界悪いのでしないです)

息子はいつも7:40頃家を出てますが、夏はこの時間から日差しが強く気温も高いので、20分間直射日光浴び続けるのは怖いです😵

コメント

ママリ

旗当番の時いつも日傘さしてます笑

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!

いつも日傘差してるんですね!
    私も日傘差してやろうと思います😌

• 7月17日
はじめてのママリ

ちゃんと旗当番出来るなら日傘でもいいと思いますよ😌

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!

帽子被せてもぶん投げるし(顎ゴムも意味ない)、ベビーカー拒否、自転車も目的地ついたら降りたくて暴れる、立たせたら旗振りどころじゃなくなるので日傘さしてやろうと思います!😌

• 7月17日
ままま

日傘さしてやりました!
20分直射日光の中立ちっぱなしはキツイですよね💦

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    日傘さしてやったんですね✨
    夏の20分は本当キツイです😭
    しかもおんぶで密着してるので余計熱中症が怖くて💦
    私も日傘さしてやろうと思います😌

• 7月18日