コメント
はじめてのママリ🔰
完ミにしたのは生後7-8ヶ月の頃です☺️
みー
10ヶ月の時に卒乳した(おっぱいいらないってなった)のでその頃まで混合でした!
はじめてのママリ🔰
完ミにしたのは生後7-8ヶ月の頃です☺️
みー
10ヶ月の時に卒乳した(おっぱいいらないってなった)のでその頃まで混合でした!
「混合授乳」に関する質問
都合の良い混合授乳が出来ていた方に質問したいです! 1人目はミルクを作るのが面倒くさくなり3週間ほど飲ませなかったところ2ヶ月ごろから哺乳瓶拒否になり完母でした。 金銭的には良かったのですが、お出かけ先で環境…
生後1ヶ月〜2ヶ月の子どもの夜間の睡眠時間を教えてください。 うちの子どもは夜起こさないと5〜6時間以上ぶっ通しで寝ます。 混合授乳で42〜43g/日程体重増加はあり、おしっこも8〜10回/日は出ていますが、脱水が怖く、3…
生後2-3ヶ月ごろの混合授乳について。 娘は低体重で産まれ、まずは体重を増やすために産後すぐから混合栄養で育ててきました。(産院の助産師さんの指導でミルクの量を決めました) 2ヶ月超えた今、母乳だけで寝てしまった…
子育て・グッズ人気の質問ランキング
はじめてのママリ🔰
ありがとうございます!
その頃にした理由とかってありますか?
少しずつペース落とすとかですか?
はじめてのママリ🔰
⚪︎離乳食をよく食べ、授乳回数が減り、母乳やミルクを飲まないことも増えてきていた
⚪︎2人目妊活を始めたかった
⚪︎子どもが一時的に乳糖不耐になり、母乳を休んでる時期だったのでちょうどよかった
⚪︎母乳の為に、カフェインやらアルコールやら気をつけたり、出先で授乳するストレスだったりから解放されたかった😂
こんな感じの理由から母乳やめました☺️
やめると決めてからは、徐々に授乳を減らしていきました!