※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

子供が3ヶ月の時に第二子の話をされ、ムカついた。里帰り中に我が子を3日しか見てないのに、兄弟がいないと可哀想と言われた。心が狭いのか、モラハラを感じている。

子供がうまれ3ヶ月経ったタイミングで、旦那から第二子の話をされたらムカつきますか??
里帰り期間が長かったので産院に顔を出した3日間しか我が子をみてないのに、兄弟がいないと可哀想!教育に良くない!みたいな話をされました。そんな私は一人っ子ですが。。簡単にポンポンうめる訳ではないし、私は機械かよ?って思いムカつきました。妊娠中優しくもなかったので特に。
私は心が狭いのでしょうか。。1年くらい経ってからならいいのですが。。普段からモラハラを感じております🥲

コメント

はじめてのママリ

4ヶ月なんてだいぶママの顔が見えてきて笑うようになる子もいてとっても可愛い時期なのに、、この世に誕生してきてくれてまだ4ヶ月なのに次の子のことなんて離してくんじゃねーしって私も思いますよ🤮言い方悪いですけど、やりたいだけなんじゃねーんか?って言ってしまうかもしれないです🫠殺意しか芽生えないですねえ。あんたの存在自体が悪影響だわモラハラ野郎☺️✌️と言ってやりたい。すみません人様の旦那様に対してこんな言い方してしまって。

でも全然心狭くないですよ!正直なところそんな人と一緒に子育てなんてできないし、子供にもママにも悪影響なので頼れるのであればご実家に避難して今後のことも考えた方がいいのかもしれないですのね、、

はじめてのママリ🔰

子育てもあんまり関わってない状態で帰省してすぐに次の子考えよか!って言われたら腹立ちます笑

私がもし同じ事を言われたら産後すぐに慣れない育児に奮闘してる状況で次の子の事を考えられるわけないから。今の状況で2人目を幸せにできる自身は私には無い。

兄弟いないと可哀想って?それはご自分でそう思うだけじゃない?私は兄弟いてもいなくても両親からの沢山の愛情で幸せだったから🥰勝手な偏見は良くないよって言います!!
こんだけ話しても考えが変わらないなら私のかわりに休みの日に家事育児毎日してみてから言ってくれない?って強めに言います!!😌

ママリさんは一切心狭くないです!自分の身体の事や、この先の事をしっかり考えていて凄いと思いますよ😆

Elly🔰

旦那さんが普段から子育てに関わってくれてるなら、頑張れると思いますが、何もしないのに次って言うてるなら、正直…はぁ?って感じです😑

2人目出来ても、こっちに全丸投げとか本当にしんどいので、ワンオペでお子さん見れるようになってから出直して欲しいです☺️

はじめてのママリ🔰

種の植え付けしかできない人の発想だなと思います😂
言葉悪くて、すみません💦

その前に家事や育児、やることたくさんあるでしょ、って思います。
腹立ちますね😅

ゆうママ

それはむかついちゃいますね…💦わたしは出産があまりに痛すぎて、直後に、当分産めませんので!って宣言しちゃいました笑 男って簡単に考えすぎですよね…😭

まー( ゚∀゚)ー*

無理ですね。
自分の場合、二人目いける!とおもったのが、一歳8ヶ月でした。
年子を持つキャパがないと無理かなと。

兄弟がいないと!な考えだと、奥さんの負担になりますし、成り行きにまかせてくれるひとがいいですね。こちとら3ヶ月なら寝不足で、そんなこと考えられないし、体も心もホルモンバランスも癒えてない。

めちゃめちゃ子育て参加してくれる旦那さんでも、3ヶ月は、なしです。

はじめてのママリ🔰

やばい😱
うちは、私の身体の復帰が早かったのと早く欲しいねって感じだったから、上の子は年子だったけど、一人っ子が可哀想とかもないし、続けて産むのは簡単な事じゃないですよね💦
旦那さんに、そういった教育したらどーですかね…🤔💭

はじめてのママリ

無理ですね🥶
ただ、はじめてのママリさんが40歳とか旦那さんが40歳なら焦ってるのかなーと感じます。