※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家事・料理

子供と大人で異なる浄水器を使用しているが、統一したい。ブリタの黒い粒が気になる。蛇口やボトルタイプどちらでも可。蛇口タイプはカビが心配。どれが良いでしょうか?

水の浄水する機械ってどれがいいですか?
ウォーターサーバー以外で教えてください!

今は子供はいろはすを箱買い、
大人はブリタにしていますが、そろそろ子供とお水を統一したいです。
ただ、ブリタの黒い粒が出てくるのがすごく気になるので子供には飲ませたくないなーと!
これを機に水の浄水するものを変えたいと思っています!
ちなみに蛇口につけるタイプ、ボトルタイプどちらでもいいです🙆‍♀️
ただ蛇口につけるタイプはカビとか大丈夫かな?とか気になります(笑)ズボラなので😂

コメント

うちは子どももブリタにしていて、結構長く使ってますが黒い粒が出てきたことないです😅
でも、最近カートリッジが中国製になったのがちょっと嫌なので、今のカートリッジが無くなったらトレビーノの浄水ポットに変えようと思ってます!
私も蛇口に付けるタイプは掃除が大変そうだと思ったので😂

つき

黒い粒々はヤシの殻が原料なので、無害ですよ!
カートリッジを使い始めるときの振り洗いを長めにしたり、3回の濾過を回数増やすとマシになりますよ。

はじめてのママリ🔰

蛇口でタカギの浄水器使ってます!
掃除は必要なのと、当然ですが使用期限は守ったほうが良いです🤔←前テレビでフィルター交換怠り(1年以上)お腹壊したって話見たことあります