※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

猫の皮膚に赤いブツブツが増えてきて心配。病院に連れて行ってもらえないか相談したい。どう伝えたらいいかわからない。

里帰り中なのですが、ここ2、3日で飼い猫の首周りや耳の後ろにに赤いブツブツが出来始めてしまいました。
しかも最初は2箇所ぐらいだったのが、翌日には10箇所ぐらいになっています。
臨月なのでもしノミとかダニなら赤ちゃんが心配です
完全室内飼いの猫ですが、家が田舎で古いです

私は今運転出来ないので、両親に動物病院に連れて行ってほしいと伝えましたが、笑って流されました。
猫は異常に痒がってる感じはないです。
とりあえず市販のノミ取り首輪は買ってきてもらって付けましたが、あまり効かないと知ってどうしようと思っています。更に今日首輪を買ってきてもらったばかりなのでそれもあり言いにくいです。
何て伝えたら病院に連れて行って貰えるでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

笑って流されるとか腹立つので
タクシーでもなんでも絶対病院連れて行きます。

ぽいんこ

猫の病気は胎児にも危険なんだよと伝えてもダメですか??ちょっと盛って伝えてもいいと思います!実際トキソプラズマ症とかありますしね…あとは、先生から言われたとか!
私は旦那とかにもなかなか首も縦に振らないときはわからない程度に話を大盛りにして伝えたりします😂