※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Himawari🌻
お金・保険

旦那が年金未払いで催告状が届いた。経験者のアドバイスが欲しいです。

私の旦那がだらしない為起きてる事なのですが分かる方がいたら教えてください😭🙏🏽

私と出会う前に市民税、年金を支払っておらず
出会って同棲し始めた頃に何回も未払い通知届いていました。
支払うよう言ってはいたのですがなかなか額も額で間に合わず、
市民税はある日突然銀行から一気に引き落とされ残りの分もなんとか支払いが済み未払いがなくなりました。

しかし、年金なまだ未払いになっているようで
先程《催告状》と書かれた封筒が届いていました。
そこには至急支払うことと、
期限までに支払わなければ財産を徴収する、
などといった内容が書かれていました。

実際に年金滞納を続けて財産徴収や差し押さえされたことがある方、
また周りでそのような経験した方がいる、
などといった情報があれば教えてください🙇🏼‍♀️

コメント

そうママ

介護士ですが、仕事柄そんな人沢山見てます😅

歳とっていざ困った時、悲惨ですよ。

  • Himawari🌻

    Himawari🌻

    コメントありがとうございます😭

    やはり年金滞納で財産徴収や差し押さえはあり得る事なんですね🙇🏼‍♀️
    旦那にしっかり言い聞かせます!

    • 7月17日
  • そうママ

    そうママ

    お子さんいるなら尚更しっかり今のうちにやるべきですー💦

    • 7月17日
  • Himawari🌻

    Himawari🌻

    本当その通りですよね!
    旦那が甘く考えてて😭
    私からしたらこのままだと離婚レベルなんで言ってもダメなら離婚します!

    • 7月17日