※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

矯正歯科での予約をキャンセルしたい。理由は口コミの悪さ。正直に伝えるべきか、他の理由をつけるべきか。

歯の矯正をしようと思いある矯正歯科で相談し、そこで矯正しようと決めて次回の予約をとりました。

しかし今日偶然ネットでその歯科の悪い口コミをたくさん見つけてしまいました…

やはりキャンセルしたいと思うのですが、キャンセル理由って正直に言いますか😂?
それとも急に引っ越すことになったとか別の当たり障りない理由にしますか?

コメント

ママリ

もう一軒相談して比較したい歯科を見つけて…。とか適当なこと言って、とりあえずキャンセルするかなと思います!
一応今の所でも、再度予約できるように当たり障りない言葉で😌

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます✨✨

• 7月17日
mithrandir

1つか2つくらいの低評価の口コミなら気にしませんが、沢山というのは見過ごせませんね💦
悪い口コミの内容は何でしょうか?

私は技術がしっかりしていて適正価格なら、患者への対応が悪くても気にしません。
逆は絶対に嫌です😅
なので、どんな所に皆さんが引っかかっているのかで判断しますかね。

もしキャンセルするなら「都合が悪くなったので一旦キャンセルさせてください。予定がハッキリしたらまたこちらから予約させてもらいます」と私なら言いますね。
そのまま予約を入れなければそれで終わりだし、もし他と比較してこの病院が良いと思えば予約入れ直せばよいのです☺️

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます!

口コミの内容は、先生の発言(態度)技術に関すること(綺麗にならなかった)経過観察のときに口の中をチラッとみただけで4400円かかるのは高すぎる、などでした。

いい口コミもあったのですが、他の歯科に比べて悪い口コミが多くて😭

• 7月17日