※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
妊娠・出産

帝王切開の夢で麻酔が効かず手術されて痛いと感じ、2人目の出産への不安や日常の変化を考えています。家族との平和な夕食のひと時に安らぎを感じつつ、赤ちゃんが加わることで未来が不安です。

今日の夢が帝王切開で麻酔がそんなに効いてないのに始められた夢を見ました。1人目に経験しているから手術も麻酔からベットへ移動し手術されるのも流れもまだ覚えていたんだとびっくりしてます💦
それより麻酔効いてないのに手術されてて「痛い!」と叫んでいました😱💦
帝王切開への恐怖が、、、、怖がってもその時は来てしまうんだけど、、、

あと9週後に2人目が生まれてくると思うとあっという間すぎて、、、、この平和な日常が忙しくなることの不安💦

夕ご飯のときプルコギ作ったから「美味しい?」と聞くと「うん、美味しい」と息子はたくさん食べてくれて、旦那も私もみんなでご飯食べて、食後は息子はアイス、旦那と私はシュークリームを食べていて「これ新作だよ」とか「美味しい」と平和な夜だったからかな…

こんな日ばかりではないけど、これに赤ちゃんが加わるとどうなるんだろと想像できない💦

コメント

ままり

帝王切開怖いですよね💦私一人目の帝王切開の時に麻酔が効かずに切られて痛いーと叫びましたよ😭麻酔が効きにくい体質です。

2人目の時はきちんと管理してもらい効くまでかなり時間がかかって先生に驚かれたけど、無事に効いて切ってもらいました。

産後の回復と赤ちゃんと上の子とバタバタしますよね💦

• りん

りん

一人目の時は麻酔効かないってことはなくて術後も麻酔のおかげでなんとか耐えれるレベルの痛みでした😅
    それなのに夢では痛い痛いしか言ってなくて、、、
    麻酔効かなくて切られるってあるんですか😱💦
    怖すぎます😢 

• 7月16日
さくら🍯

私も2回とも帝王切開でした!
キャパ次第ですけど、
2人目は可愛いしかないです笑