※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せりママ
子育て・グッズ

歯科治療後の授乳について心配しています。麻酔後50分で授乳したけど、後悔しています。生後2ヶ月の赤ちゃんに麻酔後の授乳は大丈夫でしょうか?

今日歯医者で虫歯の治療をして麻酔をしました。
先生には授乳中であることを伝えていました。
特に説明もなく麻酔で治療をされたので
終わった後衛生士さんに授乳しても大丈夫か聞いたところ
大丈夫との返答だったので家に帰ってすぐ授乳しました。
麻酔から50分くらいしか経っていませんでした。
そのあと調べてたら授乳しない方がいいというような
ことも目にしてしまって、、、
もう後悔しても遅いのですが、生後2ヶ月の子に
麻酔したあと普通に授乳して方いらっしゃいますか😭?

コメント

ママリ🔰

4ヶ月の子がいます。
ちょうど一昨日歯医者で麻酔しました。
30分後くらいには授乳しましたよ🫢
歯医者さんに確認したら大丈夫と言われたので。
ネットには色々な情報がありますから歯医者さんの言葉を信じましょう〜🙂

はじめてのママリ🔰

私も気になっていました〜
親知らず抜きたくて…
ネットで調べると生後4ヶ月以降ならいいみたいなことを見たので、行くのを我慢してます💦
お医者さんが大丈夫と言ってるなら大丈夫なのかもしれませんが不安ですね😭

  • 。

    横から失礼しますm(_ _)m

    最近親知らず抜きました☺️👌
    授乳して大丈夫と言われましたよ👌

    • 7月17日