※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳7ヶ月言語の消失?もともと言葉は少ないですが、最近まで時々促され…

1歳7ヶ月言語の消失?
もともと言葉は少ないですが、最近まで時々促されると言った言葉が気づいたらない気がしました。

最近促しても言わなくなった言葉 
ナナ「バナナ」 
自発的に言っていたのに最近聞いていない言葉 
落ちた 

今も自発的によく使う言葉
ママ パパ ワンワン 〇〇(犬の名前) やだ やらない バイバイ アンパンマン 
一週間前は話せたけど、続かない言葉。
ねえね クック できた 
モノマネとかはよくします。
落ちたとか言ったりしていたのが、最近言わなくなりました。

言葉って一度でたら毎日少なくとも促されたら話してくれるものかなと思っていました。
発達が不安になってきました。

模倣などは上手だし、状況で笑ったりとかは自然です

コメント