※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N
子育て・グッズ

予防接種を受ける前に発熱がある場合、延期した方が良いですか?前回の副反応も考慮して判断します。

生後3ヶ月の息子の予防接種を明日控えているのですが、上の子が夕方頃39度の発熱。(咳鼻水は酷くないです。)
今のところ下の子含めて私、旦那は元気です。

この場合予防接種は延期した方いいのでしょうか?
前回の予防接種後(5種、B型、肺炎球菌、ロタ)息子、副反応で発熱しています。皆さんならどうされますか?

コメント

はじめてのママリ

私ならば延期しますかね💦
予防接種後に移って症状が出てもどっちで発熱してるのかわからなくなりそうですよね😭

• N

N

コメントありがとうございます。
    上の子の熱が少し下がってほっとしてますが一応予防接種延期しました🥹
    どっちの熱なのか分からなくなりそうなので💉

• 7月17日
。

病院に確認ですかね…
今は手足口病やコロナも流行っているようなので、延期が無難だと思います。予防接種は急がなくてもいいので

• N

N

先生に相談したところ打っても大丈夫とは言っていたんですが、私が不安だったので延期にしてもらいました💦

• 7月17日
みゆ

うちの病院は兄弟が体調悪くても、予防接種打つ本人が元気なら打ってくれます!
でも少しでも風邪症状があるなら、打っても免疫つかないらしいのでやめておきます🥺💦

• N

N

下の子は元気です!!上の子からの熱なのか予防接種の副反応の熱なのか分からないので延期しました💦

• 7月17日