※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✿︎𝓜̤̫io✿︎
子育て・グッズ

赤ちゃんが泣き止まない時、抱っこや寝かしつけに苦労しています。また、授乳後のゲップもうまくできません。アドバイスをお願いします。

7/4に男の子を出産しました。
寝てる時に泣くと抱っこをするのですが、反るほど嫌がられることが多くどうしていいかわかりません…😢
おくるみ巻いて抱っこしたり、抱っこの向きを変えたりしてますがダメな時は全くダメです😭
夜、夜中になると泣き止まなくなることが多いのですが、どうしたら落ち着いて寝てくれるようになるでしょうか…。

そして授乳やミルク後のゲップもあまりしてくれません😢

アドバイスいただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも1ヶ月くらいまでは夕方〜深夜がギャン泣き、反って抱っこ間大変って感じでした💦
おそらく疲れすぎて泣いているんだと思います!

抱っこでも反ったりして大変な時は、わたしはもう布団に置いてビニールの音とかドライヤーの音とか聞かせてました💦
1ヶ月過ぎて自然と夜中の反ってギャン泣きは減りましたが、その時期は何してもダメでした😭
諦めて明るいリビングで抱っこしながら家族と喋ってたら自然と寝たり、、って感じで。

ゲップですが、最初は飲む量も少ないし、まだ赤ちゃんも人間初心者みたいなもんなんでゲップ下手くそですよ!
うちも2割くらいの成功率でした笑笑
今となっては縦にするだけで速攻ゲップ出ますけど、最初は諦めてそのまま寝かせたりしてました。
顔を横向きにしておけば吐き戻しても出てくるので大丈夫です☺️

• ✿︎𝓜̤̫io✿︎

✿︎𝓜̤̫io✿︎

コメントありがとうございます!
    みなさん通る道なのですね…!うちだけじゃない、心強いです😢
    お布団に置いて音作戦,次回やってみます👍
    こちらの気は滅入ってしまうけど、疲れて寝てくれるのを待つしかないですね💦

一過性多呼吸で生まれてきたので、呼吸が辛そうだととても心配で😰ゲップ出なくても元気そうなら横向きにして様子見ようと思います!
    おならもするし、ひとまずは大丈夫ですかね🤭笑

ありがとうございました😊

• 7月17日
ママリ

ゲップは別に出なくてもおならで出るので大丈夫です🙌
絶対に出さなきゃいけないって訳でもないですよ〜
うちも2人ゲップ出ませんし(笑)
一時して抱っこしたらゲフー!ってでっかいゲップ出たりします(笑)え、今?って(笑)

コツとしては0ヶ月で初めてのお子様なら肩に乗せるのは怖くて出来ないですよね💦
膝の上に座らせる感じでさすったり背中の真ん中辺り(ちょうど胃の辺り)トントン、
でもだいたい座らせる時におしりの圧で上に空気が行くのでゲフって出たりもしますね🤔

抱っこ時の反り返りはうちの子もありました、何してもずっとギャン泣き、こっちも寝不足だしイライラするし勝手に涙出てくるしでもひたすら抱っこしてましたね😅抱っこ紐も3ヶ月からのしか持ってないしで😅
ひたすら泣き止んで眠るまで抱っこして部屋中歩いてました!
抱っこで歩くのおすすめですよ🙌

縦抱きは怖いですか?
縦抱きだとお腹とお腹が密着するので泣き止む子多いです、うちの次男は横抱きにすると泣くのでずっと縦抱きです🙃

• ✿︎𝓜̤̫io✿︎

✿︎𝓜̤̫io✿︎

コメントありがとうございます😊

膝に置いて座らせるやつを産院で教わり試してますが中々出ず、昨日あたりから縦抱きでやってダメなら座るやつを試しています!
    たまにオナラしてるし大丈夫ですかね…?笑
    確かに、今?!という時にしてることあります笑

そうなんです,何が嫌なのー?😞って悲しくなります😢
    横抱きも縦抱きも拒否で最終的に横抱きで落ち着くんですが、抱っこがまだ不安定で嫌なんですかねぇ…?
    縦抱きももう少し研究してみます!

ありがとうございます😊

• 7月17日
  • ママリ

ママリ

絶対に出さなきゃ行けないってわけじゃないし大丈夫です😂
    私もとりあえずは座らせてトントンはするけど毎回出ないし、ずっとおならぷっぷしてるからいっかーってなってます😂

吐き戻し防止枕を買ってるのでゲップ出なかったらすぐ吐き戻し防止枕に降ろしてます🙌

あまりギャン泣き過ぎると興奮状態になって酷くなってしまうので、イライラしたりも赤ちゃんに伝わってしまうし💦
    イライラしたら1回深呼吸したり、少しは泣いてても大丈夫なので休憩挟んだり👍

丸い抱っこがいちばん赤ちゃんには落ち着くみたいですけど、反り返ると丸い抱っこも無理ですよね💧
    泣き疲れて寝るまでひたすら部屋中歩いてましたし💦

• 7月17日
  • ✿︎𝓜̤̫io✿︎

✿︎𝓜̤̫io✿︎

吐き戻し防止枕、画期的な枕ですね✨

今のとこらイライラより悲しい気持ちが勝ってます💦
    人が変わると,とか言いますが私の母が抱くと落ち着いたりするのも悲しい🥹母にマウント取られるし…💦笑

イライラや悲しい気持ちを溜めないようリフレッシュしつつ向き合います🐻

丸くしたいのに拒否!って感じですよね笑
    今まさに7時前に起きて寝ないでぐずってるところですorz
    授乳でなんとか寝てくれ〜( ;´꒳`;)

• 7月17日
  • ママリ

ママリ

それ、あるあるですよね!🥹
    何故か私以外の人が抱っこするとすぐ泣き止むし寝るし😭
    私の抱っこの仕方が悪いのかなーと長男次男共に同じ感じでした💦
    バウンサーやおしゃぶりなども効かないので抱っこで寝かしつけするしか無かったです😓

どうしても0〜2ヶ月頃までは機嫌よく起きてる日ないし、おもちゃなんてまだ先だから、ほんとに寝る、泣く、授乳しかなくきつい日々が続きます、、
    それなのに抱っこ嫌がるはもうお手上げ状態ですよね😭💦
    私も最初どうすればいいか分からずこっちも泣きながらひたすら抱っこして耐えてました💦

お互い育児頑張りましょ〜😭

• 7月17日
  • ✿︎𝓜̤̫io✿︎

✿︎𝓜̤̫io✿︎

お手上げ状態で接してます🤷‍♀️笑
    はいはい、嫌だね〜ごめんね〜と接してた方が自分のメンタルも守れるので、程よく向き合っていきます‎|•'-'•)و✧ありがとうございます

退院後産後ケアで2日間延泊し、実家に里帰りしてしまったので帰宅後バウンサー等試してみようと思います…!
    ちなみにホワイトノウズや音楽はダメでした🙅‍♀️笑
    何かハマるものがあるといいなぁ…

たくさんお話しできて嬉しかったです☺️
    お互いの👶が健やかに過ごせますように✧︎*。(ママも)

• 7月17日