※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

予定帝王切開の手術日について、38週や火曜・木曜以外の曜日での手術について相談したいです。希望を伝えることは非常識でしょうか。

予定帝王切開について2点教えてください🥲

①予定帝王切開は38週で行う方が多いと思うのですが、予定帝王切開で39週が手術日に決まる方もいたりするのでしょうか?

②私が通っている産婦人科は火曜と木曜が午後休診なのでおそらく基本的にはその曜日の午後に手術されていると思いますが、火曜・木曜以外の曜日をこちら側から希望として伝えるのは非常識でしょうか?💦(参考までに…。同じ産院でしたが、うちの1人目の子は金曜日に手術しました。緊急でカイザーになったわけではなく、手術日の3日前にカイザーにした方がいいかも…と決まった感じです。)

希望を言えば(産院の都合が最優先なのは勿論わかります!!)39w2dの日に手術できたらすごく都合がいいなぁと思って、ふとした疑問を書いてみました。先生にワガママは言うつもりないので、こちらで聞いてみた次第です🙇🏻‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

①39週だと陣痛きてしまう
可能性が高いので
あんまり聞かないです🥹
私も38週で予定帝王切開でした!
②非常識ではないとは思いますが
先生の手配と準備とか
あると思うので
私だったら言わないです🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊!
    あまり聞きませんよね💦

そうですよね💦先生もお忙しいですし、失礼かもしれないですやね😫

• 7月16日
ママリ

①2人目ですし、39週で行うのは珍しいと思います🤔
少なくとも周りでは聞いた事ないです。
②一応先生に相談という形で聞いてみて良いと思いますよ😊
私は予定日は先生が決めたので有無を言わせずって感じでしたが😂

はじめてのママリ🔰✌️

①私も経産婦さんに39週まで待ってくれるとはあまり思いませんが言ってみるだけ言ってみてもいいんじゃないでしょうか?😊ただもしもがあったとき、緊急帝王切開のほうがリスク上がりますし体力的にもしんどいかと思います🥲

②私もダメ元で全然聞いちゃいますね😉
聞くのはタダですし偉そうに聞いたら気悪いでしょうけど、質問として聞くのは全然先生も慣れてらっしゃるでしょうし✨️

はじめてのママリ🔰

3人目で予定帝王切開で39週に切ります!
病院の方針的に39週以降って言われてます💦
なので全然希望を言うのはアリだと思います!!

前駆陣痛があって、
緊急になるんじゃないかといまでもドキドキしてますが😅