※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちいかぶ
妊活

不妊鍼灸院でのストレスが溜まり、女性は女先生の言動に不快感を覚えています。相談したい気持ちだが、通院をやめる決意もある。

吐き出させて下さい……🥲
不妊鍼灸院に通ってストレスが溜まりました!!😭

私は、今42歳です。
昨年4月に第2子を流産し、その後2周期見送ってから今まで妊活をしています。が、その後一度化学的流産(4週でした)があったのみで、なかなか妊娠しません。年齢的に難しいのは承知です🙇🏻‍♀️

妊娠するための体作りになればと、昨年9月からとある鍼灸院に通うようになりました。しかし、そこの女先生の言い方が徐々に気にさわるようになりました。
今もふつふつと、思い出しては怒りが込み上げてきます🥲

どんなことを言われたかというと、「ちいかぶさんは、お腹にチカラがないんですよね〜…」と毎回言われ、ではどうすれば?筋トレですか?と聞いても「そういうことじゃないんですよ〜」と。答えはくれません。

その他、「私、最近気づいちゃったことあるんですよ〜、聞きたいですか?聞きたくないなら言わないです」と言うので、私のことで何か気づいたのかな?と思い、聞きたいと言うと、「43を過ぎると、まぁまず妊娠しない。がくっと。でも芸能人は45とかでも妊娠してるから、みんなそういう年齢でも妊娠できると思いこんじゃうんですよね〜」と。

なんだか、それ、私に向けて言ってるのかな?遠回しに?と思いました。悔しかったので、「そうですか?そりゃ人間は動物ですから、年齢的な限界はありますよね。でも、中には妊娠する方もいますが、あれってどうなんですかね?」と言い返すと、「それは体外受精だと思いますよ〜」と。

この女先生は、何か思い込みが激しいようなところがあって、基礎体温を見せても低温期と高温期を見間違えて「高温期続かないですね〜」と言ったりします。…12日以上続きます‼️しっかりと😭💧

女先生自体、43歳で自然妊娠・出産されているので最初はすごいなぁと思って尊敬すらしていましたが、最近はこんなこと言われ続けるとストレス溜まります。

通うのはやめるつもりですが、どなたかに私の気持ちを聞いてもらいたかった!!😭😭😭

乱文長文、すみません。読んで頂いた方、ありがとうございます😭🙇🏻‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

いちいち言い方が鬱陶しい先生ですね😂
でもこういう人いますよね!
筋トレとか?って言ってもそうじゃないとかじゃあなんだよって話し方する人🤣
アンタとクイズするほど暇じゃないから答えくれって思います笑

せっかく不妊鍼灸行ってストレス溜めるのはよくないですもんね🥲そんなとこ辞めて正解です!
ってか不妊鍼灸なのにその言い方に通う人いるんですかね😱
私もそんなとこ行きたくないです お疲れ様でした🥲

• ちいかぶ

ちいかぶ

返信ありがとうございます!🥹
    まったくおっしゃる通りで、クイズするほど暇じゃない!🤣🤣🤣ホントに!笑
    共感してもらってありがたいです🥹🌸
    思いの丈を言ってみて良かったです🥹🙏
    やめたる!!あんなとこ😂😂😂

• 7月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やめましょう!🫡
    妊娠したとしても先生の手柄になるのが嫌だ😂

• 7月16日
  • ちいかぶ

ちいかぶ

確かに🤣🤣🤣
    私が妊娠しても先生の手柄で終わりますね😂

• 7月16日
はじめてのママリ🔰

私も鍼灸行き始めて女の先生、
ストレス溜まること言われる
こともあります😂
マイナスなことしか言わないねー。は毎回言われます笑
でも会計終わると、そんだけ頑張ってるんだからもう頑張らなくていいよ、大丈夫って言ってくれます😅

あとは余程自信があるのか
鍼灸して難しいなら旦那さんに
原因あるんじゃない?鍼灸は
妊活にも効果あるんだからって
言われます。実際効果はまだ
感じられてないですが3ヶ月は
続けようと思ってるとこです💦
そして、色々ネットでみて
信じすぎ、根拠あるの?とかも
言われます😅
人間関係ストレス溜まりますよね…

• ちいかぶ

ちいかぶ

返信ありがとうございます🥹🙏
    女先生あるあるなんですかね?
    私のとこの先生も、施術中にさんざん下げて、帰り際にちょっと上げる的な言い方しました😂
    なので、数ヶ月は「あれ?私の気にしすぎ?聞き取り方が悪かったのか……?」と思ってました🥹💧

ホントに人間関係ストレス溜まりますね😭💦

• 7月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は最初から うーん、あまり
    合わない先生かもと思ってましたが妊活のこと話せる人いないので何だかんだスッキリするときもありました😅
    周りに妊活してること話してますが皆授かりものだからねー。
    しか言わないので💦
    最近は鍼灸効果分からず自分から話しかけることはしなくなり
    まぁ3ヶ月続けようの気持ちで行ってます😂
    明日また行ってみますがどうなることやらです😭
    お互い赤ちゃん早く授かれますように🙏🍀*゜

• 7月16日
  • ちいかぶ

ちいかぶ

そうなんですね、私も周りに妊活の話出来る人いなくて、鍼灸の先生ならいろいろ情報知ってると思って通いましたが、先生の偏った情報と意見に踊らされました😂💦
    この間、施術に行きましたが、最後まで効果も結局よくわからず?でした😅

その先生は、一年くらいかかって妊娠する人多い、と言ってましたが私は違う意味で耐えられそうになかったです🤣💦

お互いに授かれますように💓🙏🍀*゜

• 7月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3ヶ月で効果出てくるそう
    ですよ!ストレスなってるなら
    変えてみてもいいかもですね💦

• 7月17日
  • ちいかぶ

ちいかぶ

そうなんですね💦
    私は、3ヶ月では何も変わらなかったような…?😅
    食生活の改善とか湯船に入れとか……、あと冬は妊娠しにくいなども言われましたが、しっかり守るのが難しかったです🥲💦
    どれも守らなくても妊娠出産したことあったので、もっと自分にあった鍼灸院見つかればいいです🥹🌸

• 7月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

食生活とか運動とかもう
    私もめんどくさくて🤣
    ストレスなく過ごすのが
    1番ですよね!
    私も運動頑張ろうと思いますが
    中々できないので無理せずに
    しようと思ってます😊

私はそこしかないので
    あれですが他にあるので