※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠5ヶ月で悪阻がひどく、体重が増えず心拍数が高いです。医者に相談しても安静を指示され、買い物も困難です。同じ経験の方はいますか?

妊娠5ヶ月妊婦です🤰🏻

妊娠してから悪阻が酷く、妊娠前から体重が6キロ痩せてしまい今現在も体重が全く増えないままです。増えないことで何かお医者さんに指導が入ったりありましたか?

あと、妊娠してから歩くだけで心拍数が120超えてしまい、安定期に入りましたが、最寄りの駅まで行くことすら出来ません。
歩くと、息切れ動悸、目眩、そして目の前が真っ白になり身体に力が入らなくなってしまいます。
食事には気を使って鉄分など色々と予防しているのですが、同じような方はいらっしゃいましたか❓またはそんな時、お医者さんに相談しましたか❓総合病院なので、毎回妊婦健診でお医者さんが変わるのですが、毎回安静にしてるしかないと言われてしまい、買い物もできない状態で困っています…。

コメント

しゅしゅ

後半の症状は脳貧血かもしれません。
私の場合は妊娠前から症状があり小まめに水分補給をしてました。
妊娠後に悪化たので
食品は宅配にして日用品はネット、どうしても買い物が必要なときは10分以内で済ませていました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます🙇‍♀️
    脳貧血…初めて聞きました💦
    普通の貧血しか知らなかったので、この後調べてみたいと思います💦
    そうですよねぇ…。ネットスーパーを使うか悩んでいましたが、流石に限界なので使おうと思います😢
    ありがとうございました🙏

• 7月16日

私は体重増えても
もっと食べてねって言われています🥲
赤ちゃんが小さめなので
赤ちゃんが標準であれば
特に何も言われないかと
思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます🙇‍♀️
    検診時に特に何も言われないので、大きさ的には大丈夫なのかなぁと思います☺️
    ストレスにならない程度に頑張って食べたいと思います🥺
    ありがとうございました🙏

• 7月16日