※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きみえ🔰
家族・旦那

主人との関係で悩んでいます。家事や育児に追われ、主人との意見の違いがあります。離婚の可能性はあるでしょうか?

これって離婚されますかね?

平日は朝6時〜夜9時頃までワンオペな私ですが、力尽きて部屋はぐっちゃぐちゃ、お皿も洗えない日があります。

土日は主人が休みなのでおりますが、平日の疲れが出てしまい、ダラダラしてしまいます。朝昼晩3食のうち2食くらい主人が作ってくれたりします。

主人は、「家が荒れててひどい」とたまに喧嘩になります。
しかし片付けても2歳と6歳が荒らすし…

私は、片付けや整理整頓よりも、子どものご飯作りや外遊びなどの方を優先してしまいます。すると家が荒れて主人がキレます。主人は、ご飯はてきとーでいいから家を綺麗にしといてほしいタイプです。

みなさんどんなかんじですか??

コメント

deleted user

お子さんたちは保育園や幼稚園行ってないんでしょうか?
荒れ具合によりますが、家にいる分家のこともある程度はやります。

  • きみえ🔰

    きみえ🔰

    上の子は小学校、下の子はどこにも行ってないので1日一緒です。
    昼間は自分や子どもの通院やらなんやらしてるとあっとゆーまで…
    でもやっぱりそうですよね専業主婦だからちゃんとやらないとダメですよねー涙
    昼間どんなに綺麗にしても夕方にまた荒れません??笑

    • 7月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    荒れます荒れます笑笑

    でも毎日荒れてるのも私は耐えれないので、この日は家事に集中!って日を決めたりします🙌🏻
    土日も旦那さんにお子さん任せて家事するか、家族みんなでやったりとか😌

    • 7月16日
  • きみえ🔰

    きみえ🔰

    なるほど、はじめてのママリ🔰さん自身綺麗好きなんですね。素敵です。
    私も家事に集中の日作ってみようと思います!コメントありがとうございました🥰

    • 7月16日
はる

私の友人はそれで離婚を言われて、離婚成立しましたよ。

  • きみえ🔰

    きみえ🔰

    ええぇぇー!汗
    奥様専業主婦なのに家が汚くて、もう旦那さんが嫌気がさしたかんじですか?

    • 7月16日
初めてのママリ🔰

私は掃除や整理整頓が苦手かつ怠慢な性格なので家は日常的に散らかっています。
お皿洗いを翌日に持ち越すことも、子供が小さい時はよくありました。

旦那も同じタイプなのでそこまで気にならないようですし、部屋が荒れてる時は旦那が文句いいながら掃除してくれます(笑)

でも離婚されても仕方がないと思ってます😢私はちょっと旦那に恨みがあるので離婚上等!な精神です🤣

旦那さんが綺麗好きなら、旦那さんが帰ってくる時間帯までにはその場しのぎの片付けはした方がいいかもしれないですね(笑)

  • きみえ🔰

    きみえ🔰

    離婚上等!なんて、メンタルが強くて自立されててカッコイイです!!私もそのくらいに考えられるようにならないものか。

    本当にその場しのぎの片付けだけがんばります!笑

    • 7月17日
はじめてのママリ🔰

部屋が荒れていると心も荒れてくるので、私が旦那が片付けできなくて無理です😂
離婚したくなる理由の一つにもなります😅

  • きみえ🔰

    きみえ🔰

    そうですよね…ぐちゃぐちゃが無理な人には相当ストレスになりますよね。
    離婚されないように頑張ります😭

    • 7月17日
はじめてのママリ🔰

私がご主人なら嫌かなーと思いました😭

我が家は6歳3歳になりました!
夜にはキッチンもリビングも綺麗にしてから寝てます。
とはいえ平日は保育園と仕事なのでそこまで散らかりませんが、土日は夫いなくてワンオペなので夫のお弁当作り、朝の間に夜ご飯作りとたまった家事、子供たち連れて出掛けて、帰宅後にお風呂ご飯寝かしつけ、です!
月一くらいで細かいところひたすら掃除してます🤣

コップ2個くらいなら翌日持ち越しオッケーですがそれ以外は自分的に無理です😭

  • きみえ🔰

    きみえ🔰

    そうですよね、逆の立場になって考えてみると帰ってきてるしっちゃかめっちゃかだと疲れが倍増しそうですよね…
    よその家庭の様子がわかってとても参考になりました&自分のヤバさが浮き彫りに…😨

    • 7月17日