※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

35w6dで入院しました。鈍痛が続き、切迫早産の可能性があります。赤ちゃんは元気で、退院の目処は立っていません。同様の経験をされた方の体験談を聞きたいです。

35w6dで入院になりました。生理痛のような鈍痛が続いたことがある方お話聞かせてください。


昨晩から鈍痛があり、夜中何度か眠れることもありましたがほとんど寝れずずっと生理痛のような痛みがあります。

朝起きたら前駆陣痛も治まるかと様子を見ていましたが、朝起きても治らずで受診すると
念の為そのまま入院になりました…

先生もん〜という感じで、1人目が帝王切開だったこともあり、傷口から破裂など何か起こってはいけないのでなおさら慎重に見てくれているようです。

張りは特に頻繁に感じることはありませんが、とにかく生理痛の下腹部痛、腰痛を感じるという感じで、病院につくまでは痛みが生理2日目くらいの痛みがありましたが、
入院が決まり少し気持ちも落ち着いたのか、病院に来る前よりはだいぶ楽になりました。


相変わらずエコーでも赤ちゃんは元気で、胎盤も異常なし
頸管も特に異常なしで今の時点で赤ちゃんも2700g程あるそうです。

痛くなくなれば退院になるそうですが、退院の目処が経っていないのでなんだかモヤモヤしています😭

張りよりも鈍痛を感じる前駆陣痛を経験された方の経験談聞かせて欲しいです😭
入院の目的には恐らく何かしら診断名を書かないといけないのか切迫早産と書かれてますが生理痛のような鈍痛が続くことも切迫早産と言うのですかね🥲

このようなパターンで入院された方そのまま産まれるまで入院でしたか?それとも一度退院されましたか?…

コメント

はじめてのママリ🔰

出産の1週間前から夜寝れない位の前駆陣痛ありました!
検診でNSTしたらよく耐えたねって言われるくらい張ってました笑
その検診の日そのまま切迫早産てことで入院になりましたが痛みがひどくなり多分陣痛がきてその日に帝王切開で出産しました!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    そうなんですね!🥹
    張りはそれほどなくて、動くと硬いと感じる程度で
    頻繁に張るという感覚もわからなくて😂

    同じですね!でもその日に帝王切開になったんですね😱😱
    出産の1週間前って予定帝王切開の1週間前ということですか?

    • 7月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    予定より早まってしまったので
    緊急帝王切開ですかね🤔
    37w0d予定だったのが
    36w0dで産んだので、
    35wくらいから前駆陣痛があった感じです!
    10分置きくらいでずーんと
    息ができないようなかんじでした💦

    多分産まれそうな痛みは、
    ほんとにこれやばいかもってなるので
    どうだろう?🤔くらいだったら
    まだなんですかね、、、?

    • 7月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちなみに双子なので予定37wです!

    • 7月16日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    なるほどです!
    私も35w後半くらいから前駆陣痛が始まって今日が35w6なんですが
    やはり夜になると治まってた痛みもで出すかなという感じです🥹

    やっぱりそうなんですね、、
    本陣痛が来たら怖いですが入院中にそのまま手術日変更して出産したいです😂

    • 7月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なんかその感じだと先生が仰ってるようにんーて感じですね🥹
    内診とかあったなら促されて早く来そうな感じはします🥹
    あと1週間で正期産だから持ちこたえたいですね(>_<)
    どちらにせよ安産にならりますようにー✨️✨️✨️

    • 7月16日