※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーゆー
ココロ・悩み

娘が反抗的でイライラする。知ったかぶりや手伝いを言いながらやらない態度に悩み、特に知ったかぶりに苦情。

これは反抗期なのでしょうか?
小学1年生の娘がとにかく生意気というか反抗的というか、
私の神経を逆撫でするようなことばかり言ってきて毎日イライラ半端ないです。

①知ったかぶり
これって〜なの?と聞いてきたから、〜じゃない?と返すと、「いや、それはそうだし笑」←絶対知らないし何よりこの(笑)がムカつくのなんのって💢💢

②自分で言い出しておきながらやらない
お手伝いするーと言っておきながらいざやると
「ここまででいい?」と自分で切り上げようとする。

③パパに睨まれたら黙るのに私がやると睨み返してくる
1番怒らせたらいけない存在が居るのはありがたいですが、
私が家族ヒエラルキー1番下で舐められてる感が否めない...

全部私の態度の鏡と言われたらぐうの音も出ないのですが、
私が何か言う度に毎日これなので持たないです😭
特に知ったかぶりはやめなと再三言ってるのに
さも、私知ってましたけど?( -ω- `)フッみたいに返されるのでじゃあ聞くなよ💢💢ってなっちゃいます。

コメント

しまじろー

そんな時期ありました😂

確かに1.2年生の時だった気がします!

  • ゆーゆー

    ゆーゆー

    自我が芽生えて知識も増えてのなんでしょうか?😭
    とにかくムカつきすぎて子供と大人の喧嘩というより女同士の喧嘩になってます😑

    • 7月16日
  • しまじろー

    しまじろー


    わかります、わかります!

    生意気な事いう割に行動が伴ってないからイライラしますよね😅

    • 7月16日
  • ゆーゆー

    ゆーゆー

    まさに口だけ達者ってやつです😑
    ストレス溜まって最近娘に笑顔で接せないです😑

    • 7月16日
  • しまじろー

    しまじろー


    わかり過ぎます😂

    かく言う私も、子供の時よく母に『ホント口ばっかり達者でっ💢』と、言われてました😅

    あぁ母は、こんな気持ちだったんだなぁと気付いたら、ちょっと笑えてきました🤭

    当時は思ったことを口にしてるだけなのに、なんでそんな事言われるんだろう?と、頭の中ハテナマークだらけでしたね😆

    • 7月16日
ビール

一年生の娘いますが同じです😂