※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

ゴミ箱に触られることについて悩んでいます。ゴミ箱は清潔でないので触らないでほしいが、赤ちゃんが気に入ってしまい困っています。手洗いや除菌対策をしています。他の方も気にされていますか?

ゴミ箱を赤ちゃんに触られることについて

生ゴミのゴミ箱含め、家に置いてあるダストボックスたち、自由に触らせてますか?

蓋付きなので中身を漁られることはないですが、ゴミ袋がピロピロ上から出てるところとか、ボックス自体が常に綺麗ってわけではないと思うので出来れば触らないで欲しいです。

でも野放しにしてるので触っちゃいます😂
むしろ大好きです笑

都度注意して分かる年齢ではないからやっぱりサークルとかゲートとか使わないとダメかなぁと悩んでます。
とりあえず今はすごく気になった時は手を洗ってあげたり、なるべくボックス自体を除菌シートとかで拭くようにしてます💦

皆さんゴミ箱気にしてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰 

うちは引き戸付きのパントリーの中に隠しました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!
    パントリーあると便利ですよね✨
    やはり触らせないようにした方がいいですかね😂

• 7月16日
はじめてのママリ

ゴミ箱をキッチンに置いて、ゲートしてます😁
ゴミ袋、ゴミ箱大好きなので、、、
触って欲しくないので、泣きますが心を鬼にして、キッチンには入れないです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね〜😭
    泣かれると料理とかに集中できなくなるから悩みます😭笑

• 7月16日
はじめてのママリ🔰

うちはリビングからゴミ箱無くしました。
綺麗じゃないし触って欲しくないので。
今は中身漁らなくてもすぐ成長しますよ。
色々やってくれます笑