※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

① 室内で10歩歩けるようになったら購入時期を検討していますか? ② デパートのベビー売り場でサイズを測り、購入を考えていますか? ③ どのブランドのファーストシューズを選びましたか?

【ファーストシューズについて教えてください】

①いつ頃買いに行きましたか?
今室内で10歩前後歩くようになったのですが、
靴を履かせて歩くのはまだ早いかな?と思ったり。
みなさんはどのくらいのタイミングで買いましたか?

②どこに買いに行きましたか?
最初なのでしっかりサイズ測ってと思うと
デパートのベビー売り場になるのでしょうか、、?

③どのブランドのシューズにされましたか?


ぜひ教えていただければと思います☺️
よろしくお願いします!

コメント

☺︎

①10歩以上歩くようになってハイハイよりも歩きが移動のメインになってからです😊上の子は歩き始めたら割とすぐハイハイをやめましたが、下の子は1ヶ月くらいハイハイも混ざってたので歩きメインになるまで待ちました😂

②百貨店のベビーシューズ売り場、ゲンキキッズでそれぞれ買いました😊

③asicsとニューバランスです👏🏻足の幅や甲の高さも計って貰って、子供の足に合うものを選びました😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ゲンキキッズ初めて聞きました!
    実際に測ってもらって合うメーカー選んでもらうのがいいですね☺️

    • 7月16日
はじめてのママリ🔰

①同じく室内で10歩ほど歩けるようになった頃購入しました!

②イオンの中にあるゲンキッズという子供靴専門の靴屋さんで買いました!
ちゃんと測ってもらえるところがいいと思います!

③ニューバランスにしました!
購入前にみたテレビで保育士さんに人気と紹介されてたので、ニューバランスにしました!
4足ほど買い替えましたが、すべてニューバランスにしてます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じくらいですね!
    そろそろ買い始め検討します😌
    ニューバランス可愛いですよね🩷
    ちゃんと測ってもらって決めたいと思います🥳

    • 7月16日
ママリ

①室内で10歩程歩き始めた時です
②百貨店のベビーシューズ売り場です
③最初はasicsにしました。その後ゲンキキッズで測って買ってます。ニューバランスやムーンスターを買うことが多いです☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちと同じくらいの歩数で買いに行かれたんですね☺️
    我が家もそろそろ買いに行こうと思います😌
    ゲンキキッズで購入される方多いんですね😳!💫

    • 7月17日