※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しお☘
子育て・グッズ

生後2ヶ月の子供を連れて遊び場デビュー。感染症や兄弟の管理に悩みつつ、対策を考えています。首が座っていない子供の遊び方についてアドバイスを求めています。

生後2ヶ月、今日から遊び場デビュー予定です。

もうすぐ4歳の上の子を平日は毎日保育園の後にボーネルンド等で遊ばせています。
育児休暇中は夫に送り迎えをお願いしてましたが、
夫の育児休暇が終わったので、今日から下の子連れて自分で行かなくてはいけなくて、、、

夕方遅いので人は少ないのですが、感染症とかやっぱり気になりますよね?

生後2ヶ月の予防接種は先週打ってきたのですが、まだまだ免疫とかはつかないだろうし。
ちょっと心配。

ただ、首座ってない2ヶ月の娘を2時間近く抱っこし続けるのも辛いので、マザーズバッグにベビーベッドというかマットレスとかのようなものがついているのを設置して寝かせておこうと思っています。

上の子には、本当はお家で遊んで欲しいんのですが、家はつまらないと言われるし、土日も長時間外で連れ回されてます。

しかも、育児休暇中は短時間保育になるので、保育園も16時までしか預けられないし。
夏の暑い日に下の子連れて外で遊ぶのは無理かなと😓

自分の心の安寧のためにも、今できることで試してみるしかないですよね。

とりあえず、アルコール除菌とか空気清浄機とかやれること準備して臨もうと思います。

他に首が座っていない下の子連れて、遊ぶ場合のオススメ等があれば教えて欲しいです。
よろしくお願いします😌

コメント

はじめてのママリ

ボーネルンドじゃなくて支援センターとかはダメですか?

支援センターならベビーベッドあるし(うちの近くだけだったらすみません)で寝かせて上の子と遊ぶのが下の子もお母さんも楽かなぁと思いました😔💦

  • しお☘

    しお☘

    返信ありがとうございます。
    支援センターでもいいんですが、上の子の保育園後の時間だとやってないんです。
    うちの市の支援センターや児童センターは午前中が未就学児、午後が小学生という時間分けになっているので😭

    それもあってなかなか夕方に遊ばせる場所どうしようってなります。

    家だとつまらない、帰りたくないとグチグチ言われるし、YouTubeばかりになってしまい、それはそれで上の子に申し訳なくて😥

    • 7月16日