※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SIN🔰
妊活

体外受精に挑戦中の方が、採卵に関する不安や経験を質問しています。

長い文章になりますが、よろしくお願いします。
質問は1番下にまとめています。

15年間に卵管結紮手術を受けてます。
再婚し、再婚相手との間にどうしても子供が欲しくなり、体外受精にチャレンジ中。

AMH値は低く、40歳の平均よりも低くく
自己注射(レコベル)を毎日頑張るも卵巣育たずリセット。

2回目はクロミッドだったかな?3日間服用し、HMGフジ150を1日置きに自己注射を3回。そのあと採卵し、3個成熟卵、1個未成熟卵。1個のみ受精し移植しましたが着床せずリセット。

3回目に向けて自己注射をスタートしようとしましたが、血液検査の数値が悪いとの事で、プラノバールを21日服用。

プラバノール服用後、生理がきたのでHMGフジ150を7日間毎日注射。育ちが悪く一旦注射を注射。3日後改めて診察し、育ってるとの事で採卵決定。
今回おそらく1個しか取れないとの事で麻酔なし。
痛み止めの坐薬を入れて採卵になるようです。

①今回麻酔ではなく、坐薬の痛みにため、どのくらい痛いのか不安です。麻酔なしの皆さん、痛みについて教えてください。

②採卵後、仕事に支障はありましたか?

③採卵1個で、その1個で妊娠した方いますか?

④皆さんは何回目で妊娠しましたか?

⑤ 卵管結紮手術後、同じように体外受精チャレンジし妊娠出来た方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

①毎回無麻酔で、計4回採卵してますが、陣痛の痛み逃しのような大きな深呼吸をして乗り越えられています^_^

②採卵後は、当日のみロキソニン飲んでますが、特に支障なく仕事出来ています。

③基本的に採卵は複数個出来てますが、胚盤胞になるのは1つで、年齢的な事もあり、2個戻しの経験しかないです。

④同じくアラフォーで、超低AMHですが、移植2回目で妊娠しました。

⑤経験がないので、分かりません…。

• SIN🔰

SIN🔰

回答ありがとうございます!
    無麻酔で4回も…すごいです!
    採卵方法について検索していると
    長い針が体に入ってるだけでも怖いのに、さらに無麻酔となると不安でしたが、私も深呼吸意識しながら乗り越えたいと思います。

私もAMHはすごく低いようで、先生が言ったことは「あなたは年齢の割に卵巣の老化進んでる」でした😂数値を聞いたらさらに落ち込みそうだったので聞きませんでしたが。

数値が低くても妊娠出来た事を聞けて安心しました。ありがとうございます😊

• 7月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

グッドアンサー、ありがとうございます😊

SINさんの元にも赤ちゃんが来るように願ってます^_^

• 7月17日