※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

友人への出産祝いに悩んでいます。予定日は8月下旬で、女の子の1人目。予算は5000円で、現金1万円も用意。2人目で服がいいか悩んでいます。おすすめありますか?

友人への出産祝いに悩んでいます
・8月下旬予定日。渡すのは早くても10月以降
・女の子の予定
・1人目は男の子(1歳半)
・予算5000円くらい(別で現金1万円を用意します)

予算に関しては1人目の時にお互いにそのようにしたので今回も同じように現金+プレゼントにするつもりです

2人目になるとある程度の物は揃っていて何をプレゼントするか悩みます
性別が違うからやはり服がいいのでしょうか?

おすすめがあれば教えていただきたいです

コメント

るん

サーモスの名前入りストローマグあげました😊

• ママリ

ママリ

いいですね!上の子もサーモスのマグ使っているのを見たので、あれば絶対に使ってくれると思います✨名前入りだと意外とお値段張りますし自分では名無しにしたので…笑

• 7月16日
ママリ

二人目ということですし、
赤ちゃんのものではなくママへのものでも良いかと思います。

冷凍のスープストックなんかは
産後喜ばれるんじゃないでしょうか?

お疲れ様の意味もこめて☺️

• ママリ

ママリ

確かにママの物もいいですね!パパが1年間育休を取るので2人で食べられる物も候補に考えてみます!

• 7月16日
はじめてのママリ🔰

洋服がいいと思います😀

• ママリ

ママリ

洋服だとやはり80のセパレートとかですかね?
    女の子もスタスタ歩けるまではワンピースとかは着ないですよね?

• 7月16日
しろくろ

私は物もらったらなんでも嬉しい派です😊
マールマールの名入れスタイとか離乳食の食器、名入れのバスローブとか嬉しいです🫶

🍞

最近出産したのですが2人同性でほとんど物はあるのでお祝いは圧倒的にオムツケーキが多いです!😆
すごく可愛いし、名前入りのものもあったりで結局オムツは大量に使うので嬉しいです✨

ママリ

うちも男の子→女の子で、
8月末出産、2ヶ月たった11月くらいから友人たちがお祝いに来てくれてました😊

ほとんどみんなリクエスト聞いてくれました🥹!
ご友人に聞いてみてもいいと思います✨

下の子はお下がり多めなので、
名入れグッズをリクエストしたりしました♡

慣れない2人育児で超多忙なので、、
無印のレトルトごはんとか、その日の晩ごはんに食べて!とオードブルとかも持って来てくれたりして、すごく助かりました🙏

上の子にもちょっとしたおもちゃとかおやつとかの気遣いもありがたかったです。
赤ちゃんへのプレゼントばかりで、どうしてもヤキモチ妬いちゃうので…💦

私は個人的には洋服はいらない派です😌
上の子と性別も産まれた季節も違うので新しいベビー服も必要ではあったけど、1人目男の子からの2人目女の子だったので、女の子服を選ぶのが楽しかったので自分で選びたいなと思ってました♪

はじめてのママリ🔰

無難に西松屋などの商品券?カード?みたいなのが嬉しかったです💕

かなで🔰

私は消耗品のおしりふき嬉しかったです!
義妹さんに貰った名前入りコップも、保育園にそのまま持っていけたのでありがたかったです☺️
無難なのは好きなの買ってねっていう商品券かなとは思います🤔💭

ママリ

沢山のコメントありがとうございます。
個別に返しきれなくなってしまいまとめてで申し訳ございません。
現金+五千円のプレゼントというのはあまり変えたくないので、教えていただいた物の中から予算照らし合わせて使える物を選んでみます😊