※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りつママ
お仕事

札幌でパート探し中。保育園入所決定で、0歳児の子育て中。10-16時、土日祝休み、車通勤、接客なしの条件。昼の求人が少なく、不安。北海道の地方は求人多い。人が多い札幌は競争激しいかも。採用されるか心配。おすすめの求人サイトや派遣情報が知りたい。

札幌でパート探し中です。

求職中で保育園の入所が決まって、パートを探してます。
2人子どもがいて、下が0歳なので短い勤務を探してます。
希望は、10時〜16時、土日祝休み、車通勤、接客なし
で、毎日いろんなサイトの求人みてますが
そもそも昼の求人自体がレアで、あっても
インディードで超人気とでています。😅
来月入所で3ヶ月中にお仕事決めなきゃなのですが
活動する前から不安になってきました😅💦
同じ条件で北海道の地方の求人見てみると
希望の求人が色々募集してました🥺
札幌って人が多いから仕事の取り合いって感じ
なんですかね?💦

人気の時間帯で、希望者も多くて、
私はボケナス🍆で、0歳児、、
仕事決まるかな、、、🥲

おすすめのサイトや派遣
このパートお休み取りやすいし働きやすかったよ
など、ありましたら教えていただきたいです🙇

コメント

はじめてのママリ🔰

9時からとかにしたらまだありそうですね
10時は厳しいかなーと感じました

工場系なら車通勤できます!
苗穂とか倉庫系は結構時短で仕事ありますよ!
テクノサービスというところで紹介してもらいました!
私は時短希望じゃなかったので断りました😣

• りつママ

りつママ

10時が厳しいんですかね💦
    私はウィルオブワークてところ登録したら、フルタイムしかないと言われてしまって🥲テクノサービス初めて聞きました!調べてみます!ありがとうございます!🙏

• 7月16日
はじめてのママリ

しゅふきた、ハローワーク、アルキタ、タウンワークを探して、めちゃくちゃ落ちましたが決まりましたよー😂

子供いない時は面接で落ちたことなかったけど、やっぱり子持ちは落ちます😭

面接に行っても子供の話ばっかりです。うちも小さい子がいて探しました。5ヶ月、3歳、6歳の子供がいて探してたけど、やっぱり5ヶ月でなんで?サポートは?なぜ働くの?と...面接のたびに凹みました💦

年中募集かけてるスーパーのパートも落ちましたからね😭

どこがいいとか言えないし、条件も多少変えて、とりあえず応募がいいかも!
応募してから返事来るまでに数日、面接、結果まで約1ヶ月くらいかかることもあります。
なので、3ヶ月しかないから、何個も応募してみるしかない!とやっと滑り込みで決まりましたよー💦
そうして入ってみたら最悪で😂
すぐやめました。6月に入園、8月末にやっと決まり、9月勤務開始10月退職、11月からまた3ヶ月求職に切り替えて保育園継続。
その時に今の職場を見つけて雇ってもらえました。

タイミングなんですけど3ヶ月はあまりにも短い😭
とりあえず嫌ならやめればいいか!くらいの感じで、いろんな条件あると思うけど、子持ちの方が多いところなら働きやすいです☺️
面接の時に、働いている世代や子持ちの方はいますか?と質問してみてくださいね。

バスは1時間くらい遅れることがあるし、あまりにも混んでたら次に乗って!と断られて何分も待つことがあります。地下鉄や市電なら比較的いいのですが💦
本数が多いので、次に来たバスに乗れるから、通勤は冬は30分前には着くように行っています。バスが遅れるからもっと早く来い!みたいな職場はあまりないです。雪で遅れるのは仕方がないという雰囲気です。

• りつママ

りつママ

決まるまでに苦労されたんですね😭すごく参考になります😭何個も応募してみる感じですね!
    面接のときに、子どもの話になるの覚悟しておきます🥲
    うちは両親遠方で頼れる人はいないので、、😅💦

冬のバスはそんな感じなんですね💦私の住んでるところは、バスの運転手不足で本数が減ってしまいました😥

• 7月17日
ほ

しゅふきたはどうでしょう?

子持ち主婦層向けの求人が多いので、10時からの求人も結構ありますよ!

• りつママ

りつママ

しゅふきた毎日見てます!
    しゅふきたで良い!と思った求人が、インディードで同じ求人が出ていて超人気になってて焦ってます😅

• 7月17日
やま

しゅふきた、インディードとかですかね🤔
わたし働いてる倉庫は10時からだし、土日祝休み、急な休みも大丈夫、接客なしだし、倉庫とか探すのも良いかと🙆‍♀️
冬のバスは頭に雪積もらせながらいつ来るかわからないバス待ってる人います💦

• りつママ

りつママ

とても良いところで、働かれてるんですね🥹
    「工場」と検索してたらフルばかりで、「倉庫」で探してみます!
    札幌全てのバス停に屋根つけて欲しいです😂

• 7月17日
ありす

近所のローソンの調理の仕事、マニュアル見ればできて幼稚園通ってるママさんも働いてました!

あとは介護施設か大規模保育園、幼稚園の調理補助、湯煎であたためるだけとかが楽で勤務人数多めで良いと思います☺️

あとパティシエの補助もよいですよ~

• りつママ

りつママ

ローソンの調理の仕事あるんですね!
    うちが通ってる園は3人で作られてるから、調理系は少ない人数で回してると思って、自分の候補から外してました💦
    大規模や介護施設も視野にいれてみます!

• 7月17日
はじめてのママリ🔰

わたしもしゅふきたで探しました😊
インディードなどでも求人でますが、やはりお子さん複数、ましてや0歳となるとなかなか厳しい戦いになるかもしれないです…
しゅふきたやしゅふジョブ(名前違ったかもです)は、子育てママに向けた求人色々あるので探しやすいと思います。

私は9:30〜16:00、残業なし、土日祝休み、事務職です。
職場が街中ど真ん中なので車通勤ができず地下鉄で通ってます。
家から職場まで単純計算で20分ほど、途中で保育園に寄る時間を入れると30分くらいです😊

• りつママ

りつママ

しゅふきたで探したんですね!
    事務職って人気の職種ですよね!30分で通えるなら良いですね✨🥺
    オフィスワーク系は、札駅、大通りが多いですよね。
    やはり地下鉄沿線住みが便利なんですよね🥺💦うちは少し外れで、、公共機関だと車で保育園送って、自宅に車置いてバス→地下鉄😓街まで1時間以上かかるかな、、😅
    良いなと思うとだいたい街中で、諦めてます😅

• 7月17日