※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり🫧
妊娠・出産

9週でまだ赤ちゃんが活発に動いていないのは異常ではないです。安心してください。

9w2dで妊婦健診をして、超音波でみてもらい大きさも心拍も問題ありませんね今のところ異常ありません。と先生から言われました。

ただ、経腟エコーの数秒間だけしか見ていませんがまだ赤ちゃんが活発に動くような様子が見られませんでした。
9w程度であればまだ動いてないのは異常ではないんでしょうか?
2頭身になったらパタパタ動くイメージだったので不安で仕方ありません。

コメント

ママリ

動いている時と、多分寝てるんだろうなって感じで動いてないときありました!

• ままり🫧

ままり🫧

こんな小さい時から寝たり起きたりするなんてびっくりでした!
    ちょっと安心しました😮‍💨次の検診の時は動いてる姿見せてくれるといいなぁ😊

• 7月16日
  • ママリ

ママリ

心臓がピコピコしてれば元気なので大丈夫ですよ🥹✨

• 7月16日
  • ままり🫧

ままり🫧

心臓は元気にピコピコしてくれてました🥹✨赤ちゃんを信じて、次の検診まで待とうと思います😊!ありがとうございます!

• 7月17日
しー

全然大丈夫ですよ😆
大きくなっても寝ててピクリともしない時も有るように、その位小さくても寝てる時は動きませんよ😄

• ままり🫧

ままり🫧

こんな小さくても寝てる時と起きてる時があるんですね!じゃあ心拍見れたから元気だって思っていいですかね😊

• 7月16日