※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
子育て・グッズ

子供の乾燥肌に保湿剤で悩んでいます。おすすめの対策や乗り越え方を教えてください。

子供がアトピーぽい肌なのか乾燥肌すぎるのかわかりませんが保湿剤をぬってもすぐかさついてしまいます。皆さんおすすめのものとかありますか?また同じことで悩んでいる方どう乗りきっていますか?

コメント

ゆき(o^^o)

乾燥肌のため、ロコイドとヒルドイド混ぜたものを1歳から出して貰ってます。
引っ掻きには、もう1つ上の強さのステロイド、ワセリンですが。

まー

病院でステロイド入ったもの処方してもらってます。

ママリ

娘も乾燥肌で少し高いですがずっとママアンドキッズ使ってます!
ドラストで売ってるような保湿剤だと全然保湿足りなかったです💦
アトピーのようになってるなら薬使った方がいいですが、あまり薬は使いたくないので高保湿な保湿剤で頑張りました✨
夫がアトピーで今もステロイド使ってるので娘も肌弱いんだと思います😣

ミッフィ

皮膚科には行ってますか?
保湿はヘパリン類似物質でステロイドはロコイドとベタメタゾン塗ってます😊

• あーちゃん

あーちゃん

こんにちは!
    皮膚科にも小児科でも見てもらいました。泡タイプの保湿剤とクリームステロイドがはいったものを貰ったのでそれを使ってます。

• 7月16日
はじめてのママリ🔰

病院でもらった薬を塗りますが、治らず、アレルギー検査をしました。ハウスダストの数値が高く出たので、アレルギーの治療をしだして、畳が古いので、フローリングマットを敷き掃除を入念にするようにしました。少し改善していますが、肌が弱いので、塗り薬、飲み薬してます。病院には月3回通ってます。

• あーちゃん

あーちゃん

ご意見ありがとうございます😊
    ちなみにお子さんっておいくつですか?小さい子でも血液検査はしてもらえるんでしょうか?

• 7月16日
はじめてのママリ🔰

アトピーです。
固形石鹸で体を新い、
朝晩に処方されたヘパリン類似物質とプロペトをたっぷり塗っています。
赤く荒れた時には処方されたステロイドを塗っています🙂‍↕️