※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リサ🔰
妊娠・出産

お腹が膨らんで男の子かもと言われたが、女の子。幸せだが祖母の言葉が気になり、自分を責めている。祖母のジンクスに悩んでいます。

初マタ 妊娠28週です。
お腹が膨らんできた頃から、男の子かもねと言われるような突き出る膨らみ方でしたが、性別は女の子です。

私は子供を授かれただけでも本当に幸せで嬉しくて、
女の子でも男の子でもどちらでもすごく嬉しいです。
しかし、祖母から男の子みたいな膨らみ方だねと会う度に言われるので少しモヤっとしてしまいます。

ジンクスがあるのは分かりますが、
私の心が狭いのでしょうか( ; ; )
そんなにお腹出てるかなと気にしてしまいます。

コメント

まる

医学的根拠はないらしく昔の人がよく言いますよね🤔
体質や筋肉量でも出方は変わるみたいなので気にしない方がいいです😊

• リサ🔰

リサ🔰

お返事ありがとうございます✨
    そうですよね!気が楽になりました🥲♡
    気にしてストレスになっていたので安心しました🥰

• 7月16日
はじめてのママリ🔰

お腹の出方って性別関係ないみたいですよね!
うちは男の子予定ですが、お腹の出方で性別云々言われるのモヤモヤするの分かります💦
上の子の時も今回も超突き出ているので男っ腹だねとか、男の子の出方だねって言われまくって内心ちょっとうんざりです😮‍💨
全然心狭くないです!会う度言われたらモヤモヤしちゃいますよね😭

• リサ🔰

リサ🔰

お返事ありがとうございます✨
    分かって頂けて、そしてすごく優しい文章にホッと安心しました🥹♡

男っ腹とか言わなくてもいいじゃんってなります😓大きくなったねくらいで十分なのに😓!
    出産まであと少しなのですね😳体調にお気をつけて、母子ともに健康で元気な子が産まれますように✨

• 7月16日
コウ

わたしも女の子予定ですが、男の子みたいなお腹の出方で、誰にあっても男の子?知らない人からも男の子?と言われて
一度も女の子?なんて言われたことありません😂
お気持ちお察しします😌

男の子?って聞かれても『男の子みたいですよねー!これでも女の子なんです🥺♡』
って返す様にしてるのと

産まれてからしばらくは女の子はピンク系男の子は青系を着せてないと正直どっちかわからないし😂
上の子のお下がり着てて性別逆に見られちゃったりもあるあるです😂😂

お腹の出方で性別こっち?と聞いてくる側もきっと深く考えてません、、
とは言え会う度言われるのはストレスですよね🌀

• リサ🔰

リサ🔰

お返事ありがとうございます!✨
    共感して頂けて嬉しくて握手したいくらいです🥲

一応何も思ってないように振る舞ってはいますが、一人になった時にふと考えてしまいますね😅
    女の子だって何度も伝えているのに、毎回お腹を触りながら本当に男の子みたいだねって言われるのストレスです、、、🥲

• 7月16日
  • コウ

コウ

女の子なのに毎回男の子みたいって言われるの嫌ですよね🤢

お婆様も悪気があって言ってるわけではないとは思いますが、こちらも妊娠中情緒不安定になってるので
    普段だったら擦り傷にもならない様な言葉も簡単に心を貫通してきますよね🥲

男の子がいいの?そんなに男の子みたいって言われると悲しい気持ちになるから言わないで欲しい。と伝えてみてもいいかもしれませんね😌✨

• 7月16日
あん🔰

わかりますよ!私は身内ではなく知り合いの人やSNSで載せたら【男の子だね〜】【男の子ですか?】【男の子でしょ?】て、めっっちゃ言われました!!!
お腹の形で決めつけんな❤って心で何度も思いましたよ!スルーで行きましょうね!❤笑