※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

離婚後の養育費について、正社員で働くと受け取れない可能性があるため悩んでいます。子どもとの時間も考慮し、最適な選択肢を知りたいです。

離婚にむけて正社員で働きたいと考えているのですが旦那は年収が低いため、自分の方が年収が上がる場合があるのですがそうなると養育費は受け取れませんよね??

例えば何かの証書に養育費でなかったとしても家賃(ローン)は子どもが成人まで払う、などと記載してもらえばそれは支払ってもらえる可能性はありますか?

家庭内別居中、もう少し子どもが大きくなったら離婚したいと向こうが言ってきて、私の年収が上がれば養育費支払いがなくてすむという事を知っているのか頑なに正社員で働くことを進めて来ます。

取り敢えず今は生活費用等はもらっている状態です。

正社員で働く事に関して子ども2人がまだ小さいですし、無理して働いて子どもとの時間が少なくなる上、養育費等もらえないので悩んでいます。

どのようにするのが最適解でしょうか。

コメント

養育費の算定表で調べたことありますか?自分が1000万、相手が300万だとしても貰えますよ。額が少なくなるだけです。

また、養育費はお互い納得していれば上限はないですし、養育費の代わりにローンを支払うケースもあります。(ローンはトラブルの元になりますが😅)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙏
    そうなんですね!
    自分が正社員で働いて家賃を払ってもらえたらそれがいいかなとは思いましたがやっぱり交渉次第みたいなとこはあるんですね😵

• 7月16日
♡♡

払う側よりも貰う側の年収が多い場合、完全にゼロにはなりませんが微々たる金額にはなりますね😣💦
家賃やローンに関しては私は公正証書に記載出来なかったので基本口約束、あとはご主人の誠意次第かなと思います🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😭
    公正証書に記載できなかった理由とかってなんかあるんですか??

• 7月16日
  • ♡♡

♡♡

法的には家賃もローンも名義人が払うものなので、公正証書にそのような内容は記載は出来ない。と言われました😣

• 7月16日