※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰たまご
子育て・グッズ

妊娠中の先輩ママ様への相談です。2歳の娘を離れるのが心配で、手術後の入院期間の子育てに不安があります。同じ経験をした方の励ましや子どもの様子についてのアドバイスを求めています。

先輩ママ様🤱
お優しい方😭相談聞いてください😭
メンタルやられてます😭


今2歳の子を持つ妊婦です。
再来週帝王切開で赤ちゃんを産みます。

2歳の娘と一週間ほど離れるのが
寂しくて心配です。

娘は、保育園にも行っているので
土曜日も今回は預ける予定です。

旦那も仕事が多忙なので
私を病院に送る日と2日目の手術の日は
休んでくれます。
(平日)

日曜日を含む残りの入院期間は
私の母親に保育園の送迎とお泊まりを
たのんであります。


人見知りが激しく、ママっ子の娘なので
私にいつもくっついてます。

なのであまりうちの母親にも
べったりという程ではないです。
預けたりもあまりしたことがないです。

少し時間が経つと、他の人にも
行きますが、心配だったので
一ヶ月前からは、私の実家にも
頻繁に行くようにしたり
今週と来週は実家に泊まったりも1.2回
する予定です。

2言がやっと話せる言葉が
出てきたのかなぁぐらいで
会話はまだできませんが
言ってることはわかると思うのですが
ママとすこしだけバイバイするけど
待っててねと最近伝えたりするんですが
バイバイ😆!と返してくれますが
多分あんまりわかってないです(>_<)笑

同じく私と心情が似ていた方
こうだったよーなど乗り越え方
お子様のそのときの様子や
励ましのお言葉など😭
いただけたらお願いします泣

もう毎日時が止まって欲しい
夜になると娘から離れたくなくて
寂しくて病んでます。笑

ちなみに病院は、面会一切禁止です泣


コメント

はじめてのママリ

私が2人目を出産した産院も子供の立ち入りが禁止だったので上の子(1歳半)には会えずで、めちゃくちゃ泣きました😭
うちの場合義実家に旦那と一緒に泊まってもらう感じでしたが、旦那は寝かしつけもできた事なかったので不安で...

出産の翌日の夜テレビ電話したのですが、電話する前の近況は旦那から、泣きもせず楽しんでるよー!との事だったのですが、電話で私の顔をみた瞬間スマホに手を伸ばしながらめちゃくちゃ泣き始めて😭💦
そこからは1度もテレビ電話もせず、旦那から動画を送ってもらいました!あと私が我慢できず、はじめの入院予定より1日早く退院させてもらいました😂

安産お祈りしてます🙏✨

親子共に離れるの寂しくもなりますよね🥲💦
でも、それでいいと思います!
子供の事を愛しているからこそですし!
出産後かえった時には上のお子さんも少し強くなっていて、心強くなると思いますよ🥹!

  • はじめてのママリ🔰たまご

    はじめてのママリ🔰たまご

    お優しいお言葉本当にありがとうございます😭😭

    読んでて涙目になってます、、
    夜テレビ電話したときの娘ちゃんの手を伸ばす動作と泣いているのを想像すると、もうもう😭泣泣

    テレビ電話する気満々でしたが
    しないほうがいいですかね?😭

    そうですよね。。
    これも娘の成長と
    私や旦那の一歩と信じて
    もう乗り切るしかないですよね😭

    ありがとうございます😭

    • 7月16日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    その後息子が1歳の頃に入院する事になり付き添いで10日程一緒に入院してたのですが、その時はテレビ電話1度もしませんでした💦
    旦那曰く、泣く事もなく過ごしたそうです😂

    • 7月16日
  • はじめてのママリ🔰たまご

    はじめてのママリ🔰たまご

    そうなんですか😭‼️
    周りにも聞いたりすると
    子供の方がケロっとしてるよ!
    とか言われました😭
    出産時の退院で久しぶりに
    娘さんにお会いした時
    娘さんの反応はどんな感じでしたか?🙇‍♀️

    • 7月16日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    泣きそうな顔で遠慮がちに抱きついてきて、私がめちゃくちゃ泣いちゃいました🥲💦
    予習として、退院後私(ママ)が下の子を抱っこしたまま会わない方がいいとは聞いていたので、下の子を家のベッドに寝かせてから上の子を義両親に送ってきてもらい、私だけ玄関に出て娘と先に対面したのですが、本当にそうしてよかったと思いました🥲✨

    • 7月16日
  • はじめてのママリ🔰たまご

    はじめてのママリ🔰たまご

    わーもうそのシーン想像してしまい泣けてきました、、
    娘ちゃんほんとにほんとに
    頑張りましたね😭💓😭💓

    そうなんですか?😭‼️
    初耳です🙇‍♀️‼️
    複雑な気持ちになってしまう
    とかですか?💦

    • 7月16日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    だいぶ前の話でも娘に頑張ったと言ってもらえて嬉しいです🥹ありがとうございます🥲✨

    下の子を抱っこしたまま対面してしまうと、この子のせいでママと離れ離れにされてた?!とか、自分が寂しい思いをしていた間この子の所にいたの?!という気持ちになるそうで...あと月齢の低い子なら、そもそもこれ誰?!ってなっちゃうようです💦
    あと、寂しかった分抱きつこうとしても赤ちゃんがいると物理的に無理になっちゃうので💦
    なので、嫉妬心みたいなのが強くなっちゃうので、まずはママと上の子だけで対面して甘える時間を作って、落ち着いてから下の子のもとに連れて行ってあげるといいそうですよ🥹

    • 7月16日
  • はじめてのママリ🔰たまご

    はじめてのママリ🔰たまご


    まだ小さいから
    と思うけど
    小さいながらに
    思ってる事とか
    感じてる事きっと
    子供って大人が思うより
    沢山ありますよね😭
    なんかそれ想像すると
    ママリさんのお子様も
    パパとは笑顔でいたかも
    しれないけど
    ママのこと思いながらも
    頑張ってたんだなぁと思うと
    もう泣けてきて😭

    娘さんももう5歳のお姉ちゃん
    なんですね💓
    弟くんと仲はいいですか?💓

    そーなんですか😭
    やー聞いといてよかったです!
    ありがとうございます🙇‍♀️‼️
    第二子ちゃん生まれたあとは
    上の子のメンタル1番で
    考えていきたいと
    思ってたので
    聞けてよかったです😭
    同じようにさせていただきます😭!!!

    • 7月16日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですよね🥲
    本当に、泣いてばかりだった赤ちゃんから、いつの間にそんなに成長したんだろうと思うだけで泣けました😭💦
    そして娘の気持ちに共感してくださりありがとうございます🥲♡

    娘も5歳になって口達者になったのと、息子はやんちゃ盛りで、めちゃくちゃ喧嘩もしてますが、基本的にはお互い大好きみたいで、常にくっついているが故の喧嘩みたいな感じです😂保育園のお誕生日インタビューでも、好きな事を聞かれて弟と遊ぶこと!と答えていて、それにも泣けました😂

    上の子優先といってもやっぱり下の子もお世話が必要ですし、大変な毎日にはなると思いますが、愛情深いたまごさんなら大丈夫そうですね🥹✨
    無理されずに過ごしてくださいね🙌

    • 7月16日
  • はじめてのママリ🔰たまご

    はじめてのママリ🔰たまご


    口達者なのもやんちゃしてる息子さんも可愛い😍🩷
    仲良くしてるところみたら
    ほれぼれしますね💓
    わーインタビュー泣ける😭💓
    子供ってほんと
    親に幸せくれますよね☺️

    それなんですよね😭
    いや、私本当に不器用だし
    心が広くないから
    娘に我慢させることも
    あってこんなはずじゃないのに
    って悩み出すことも
    何度もあると思うんですが
    私なりに葛藤しながらも
    頑張ります🙇‍♀️

    本当に色々とお話聞いてくださり、大事なことも教えてくださりありがとうございました😭‼️

    • 7月16日
プーさん大好き

下の子を出産するとき、上の子が何歳でも離れたくないし、上の子に逢いたくなっちゃうものだと思います😭毎回、寂しいです。
長男は、3歳頃の時も5歳の時も、私の入院初日は泣いてました💦
入院中は、赤ちゃんとの唯一の時間とおもって過ごしました😂

  • はじめてのママリ🔰たまご

    はじめてのママリ🔰たまご


    もう割り切って乗り切るしかないですよね😭
    確かに何歳なってもさみしいですよね。

    やっぱり泣いちゃいますよね😭

    赤ちゃんとの唯一の時間😭
    たしかに。。
    コメントしてくださってありがとうございます!!🙇‍♀️❤️

    • 7月16日
ママリ

病院でバイバイする時は息子もウルウルしてました。私もめっちゃ寂しかったです。

毎日テレビ電話して、顔を見せてもらって、でもそのうち息子は慣れてしまって電話しててもこっち見てくれないで遊んでたり、、笑
楽しくパパと2人で過ごしていたようです😂
慣れとはこわいものです😅

寂しくてつらいのは、子供よりママかもしれないですね🥺

帝王切開した後は、もう体が痛いしそれどころじゃないので、病院なら赤ちゃん見ててもらえるし、なるべく長く入院していたいと思ってましたー😅

  • はじめてのママリ🔰たまご

    はじめてのママリ🔰たまご

    コメントありがとうございます!

    うるうるしてる息子ちゃん😭
    頑張ってたんですね😭泣
    それみたら泣きそうです😭

    そうだったんですか😭!
    でもテレビ電話で
    こっちを見てくれないぐらい
    のほうが私は安心かもしれません、、笑
    さみしいけど、楽しそうで
    よかった😭となりそうです🤣


    寂しくて辛い方はママ、、
    本当にその通りかもしれません、、
    もう何事もなく
    入院期間が終わればいいです😭

    本当痛いですよね😭
    わかります😭
    手術にもびびっています、、笑

    • 7月16日
イリス

最初はそう思ってましたが、意外に入院すると「一人って快適」と思ってたタイプです。
電話やテレビ電話的なものは一切せず、全く連絡しませんでした。

保育園行っているなら日中は変わらない環境が用意されていますし、安心できると思います。

入院日数分シールとか用意して毎日貼る、アンパンマンジュース飲んじゃうよ、とか意外にけろっとしているとおもいますよ。