※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの口を外すのが難しいです。小指や親指を使って外す方法がありますが、痛みを感じることも。皆さんはどのようにして外していますか?

母乳飲ませてて赤ちゃんの口を外すのがなかなか上手くできないです💦

産院では小指を入れて小指を吸わせる感じで!と言われましたが、小指ねじ込むにも変な角度になって難しくて、変わりに親指をつっこんだり親指で口の端をぐにーっと引っ張って乳首をぺっと吐き出させる感じ?にしてるんですが、口を外そうとすると急に一生懸命吸い付いてきて外れにくくなって😢
頑張って外すとすごく痛くて😭

やっぱり小指に慣れた方が良いんでしょうか?
皆さんはどうやって外してますか😭

コメント

はじめてのママリ🔰

分かります😂
外そうと思うと赤ちゃん離すもんかって感じで余計強く吸ってきますよね💦

私も同じようにして口の端から指を入れて空気をいれてとるようにしてました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね!もう今ほとんど寝てたのに、外そうとするといやまだ飲んでます!って感じです頑張り出しますよね😂
    同じく空気を入れるとのことで、やっぱり慣れですかねぇ💦
    お返事ありがとうございます🥰

• 7月17日
はじめてのママり

外そうとすると吸い付いてきますよね😂私も外すの苦労しました💦
私はあまり口の中に指を入れたくなかったので、ほっぺたを少し引っ張りながら同時に乳輪を押さえて、引き抜いてますが、生後0ヶ月でしたらまだ乳首も痛いですかね😭
痛いようでしたら小指を入れるのが1番かなと思います…
おっぱい飲んでるお口の中って密閉状態なので、空気を入れる感じで小指を入れて結構引っ張ったほうがいいです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほぼ寝てたのに外そうとすると急に頑張り出しますよね😂
    確かに今指綺麗かなとか気になっちゃいます💦
    ほっぺたを引っ張る方法、試してみます🥺

• 7月17日
はじめてのママリ🔰

乳首の吸っているところ(口と乳首の間)を押すと自然と離れます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

吸ってるところを押すんですね…!
    子供の吸引力がすごいのか、タイミングが悪いのか上手くいかずでした😭
    また試してみます!

• 7月17日
はじめてのママリ🔰

なかなか離してくれなくて痛い時は赤ちゃんの鼻つまんでました!産院の助産師さんがやってて、すぐ離してくれますよ🙂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

鼻をつまむんですね!助産師さんがやってたなら間違いない方法ですね✨
    呼吸ができず口呼吸に切り替える感じなんですかね😂

• 7月17日