※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ランドセル選びで重視したポイントや予算、子供の意見の取り入れ方、購入後の変化やアウトレット品の候補について教えてください。

ランドセル買われた方、どこのを選びましたか?
①重視したポイントは?
②お子さんの意見は何を取り入れましたか?(色やデザインなど)
③購入後、お子さんの気が変わるなんてことありましたか?
④予算はどのくらいでしたか?
⑤型落ちのアウトレット品は候補にあげましたか?

答えられる範囲でよろしくお願いいたします😃

コメント

はじめてのママリ🔰

グリローズにしました。
細身ですが比較的標準的な体格、学校まで10分と近いので重さや機能性はほぼ比較していません。ランドセルとして使えればいいので、どこも大差ないです。
①見た目です。②につながりますが、私が許容できる範囲で娘が気にいるものとしました。
②ここのならokといえるメーカーのカタログを4〜5冊とりよせ、どれでもどうぞ、と好きなものを選ばせました。
③ありませんでした。
④10万超えてくると高く感じました。
⑤ありましたが、なんでもアリの中に娘を連れて行くと、とんでもない見た目のものを選んできそうで諦めました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

グリローズ魅力的です!私のドストライクです✨

雨の日カバーは専用のものじゃないといけないと聞きましたが合っていますか?

ツヤツヤ、少しツヤどちらにしましたか?

実物をまだ見たことないのですが、指紋がついたりしますか?

何時ごろ購入されましたか?
    質問たくさんで申し訳ないです🔰

• 7月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ツヤツヤにしました!
    傷や汚れは心配ですが、使い始めて3ヶ月、わりと荒く持たれてますが今のところ大丈夫です😊
    雨カバーはどれでも大丈夫かなと思います。
    1年生の黄色のカバーみたいな、ペラっとしたランドセルカバーはよくあるツルツル素材のものだとくっついてしまうそうです。
    専用カバーが売ってるのと、1年生は黄色のカバーをつけるのと(これも夏休み中など気温が高い時につけっぱなしで放置しないほうがいいと言われました)、個人的にカバーがあんまり好きじゃない(他の子のを見てるとカバーの劣化が著しくなんか汚いしせっかくのランドセルが見えないし、使用による傷汚れは全く気にならない)ので特に反対することなく購入しました😅
    うちは雨カバーもつけずに大雨でもそのまま持たせてます。
    指紋とわかるほどの指紋はつきませんが、1度も拭いてないのでピッカピカの時と比べるとくすんできてはいると思います笑
    夏休みに入ってカバーを外したらお手入れします😂
    10月頃?カタログ請求、2〜3月にカタログが届いて検討、4月に店舗で実物をみて5月に購入でした🫶
    グリローズはとにかくお店がずるいです。
    もう女子の心を鷲掴みでそこ以外考えられなくなります笑

• 7月16日
姉妹のまま

池田屋にしました!

①よくママリで聞くメーカーの中で、どれを子どもが選んでも問題ないメーカーにしました!

②2つのメーカーに親が絞った上で、子どもに好きなものを選ばせました

③年長なのでまだ買って間もないですが、今のところ気に入っています

④10万未満、できたら7万円台くらいで考えていました

⑤候補には入れませんでした

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

池田屋も良いですよね!
    私もよく耳にします✨

重さはどのくらいのを選びましたか?

お子さんの足で小学校までどのくらいかかりますか?

うちはなだらかな坂道があるので軽いのが良いかな、、と軽いものを視野に入れています。

• 7月16日
  • 姉妹のまま

姉妹のまま

1300gです!
    小学校まではなだらかな道5分以内なので、重さはあまり気にしませんでした😊

• 7月16日
ままりん

セイバンの天使の羽です。
①子供が気に入ったもの、かつ重すぎないもの
②色、デザイン共に娘が決めました。
③無かったです。毎日気に入って背負ってます。娘は赤に近いピンク。クラスの女子はベージュ、紫、水色が多いらしく、パッと目立つし見つけやすくて便利と言ってます。
④45000円くらい
⑤型落ちも検討しましたが、女の子なので好きなのを選ばせてあげたくて止めました。
下の子は男子なので、本人拘りなければ型落ち良いなと思います🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

天使の羽、CMで見たことあります!
    何グラムくらいのものを選ばれましたか?

1kg未満のものと1.2kgだと結構違いを感じて軽いものを探しています。

• 7月16日
  • ままりん

ままりん

1.2キロくらいのモデルロイヤルにしました。軽量900g未満のものは軽量の代わりに肩クッションも薄いみたいで。両方背負った結果、娘は1.2キロの方が肩が楽と言ってました。
    うちは学校が近いので(徒歩五分)、1.2キロなら許容範囲かなと思いました。工房系は1.7キロとかザラにあるので。

• 7月16日