※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠9ヶ月で体重変化なし。母乳心配。努力中。同様の経験者、アドバイスありますか?

妊娠9ヶ月です。

妊娠前から体重が変わってません、、、
胎児の推定体重は平均より少し上くらいです
特に指摘を受けたこともないです。

私が心配してるのは、私自身の体重が増えてないことで、つまり私の体が痩せていってるってことで、、、💦



産後は混合で育てたいと思ってます。
しかし母乳は出るのか?痩せていってる体から母乳ってでるの、、?
妊娠してから胸は大きくなると聞きますが、今現在私の胸の大きさは変わってません。(多分Bです)

妊娠後期に入り食べる努力もしてます。

私のように、妊娠中体重があまり変わらなかった方、胸が小さい方、産後は母乳でましたか?
また今からなにか努力出来ることあればアドバイスお願いします😭。本当に悩んでます。

コメント

m75

1人目つわりで-10キロそのまま増えずに生みました!
私は増えないけど子供は大きくなる=私が減ってる!?ってなってましたが、案の定産後はかなり減りました🤣
母乳は出ました!
BMIは普通くらいですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    マイナス10キロから そのままって逆に凄いですね🤣
    母乳でましたか??!元々胸はある方でした、、?(失礼な質問でしたらすみません)
    BMIは20手前くらいなので、ガリでも太り過ぎでもないくらいだと思います…!(最近、まわりに「細っ、!!!」って言われるようになって傷ついてますが🥲)

    • 7月16日
  • m75

    m75

    元々はブラによってですが、EとかFとかでしたよ!
    産んですぐは混合でしたが、退院してからは完母で1歳半まで飲んでました!
    卒乳して、まさかのCになってめちゃくちゃ凹みましたが…
    普通体型なら赤ちゃんさえ育っていれば問題ないと思います!
    稀に赤ちゃんは育ってるのにお母さんの体重が増えない人はいるみたいですよ🤣

    • 7月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    大きめで羨ましいです(´;ω;`)
    赤ちゃんは一応育ってるみたいです、、、そう言っていただけると 安心します!!!ありがとうございます😭

    • 7月17日
はじめてのママリ🔰

つわりで7キロ減でそのまま妊娠前より痩せたまま産みました!
子供は平均より大きくどこからそんな栄養とれたの??って感じでした😂
産後びっくりするほど体重減ってましたが今はしっかり戻りました😫
母乳ちゃんと出ましたよー!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    妊娠前より痩せたまま産まれたの凄いです、、!!やっばり、産後は体重減っちゃうもんなんですね😳😳
    母乳出られたんですか?!羨ましいです、、 その頃の胸のサイズは どのくらいでしたか?💦

    • 7月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2カップくらいはあがってました!

    • 7月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり皆さんサイズアップされますよね💦
    教えて頂きありがとうございました!!

    • 7月17日