※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児の頻回授乳について、1か月の女の子が泣き声大きく、頻繁に授乳して寝ない状況。いつまで続くか不安。他の赤ちゃんは良く寝るの?夜が辛い。

新生児の頻回授乳についてです。
第三子で初めての女の子、明日でちょうど生後1か月になります。第二子から4年開いたので上の子の赤ちゃんの時ことはすっかり忘れてしまいましたが、上の男の子は2人ともよく泣いて夜間も頻回授乳してた気がします。まわりのママ達からは、女の子はあまりおっぱい飲まないし、とにかく良く寝るよ!楽だよ!と聞いていたのですが…うちの娘はめっちゃ泣き声でかいしめっちゃおっぱい飲むし、寝ません!ちなみに完母です。むせるほど母乳は出てます。昼も夜もだいたい2時間ごとの授乳で、昼間は特に置くとすぐ泣くのでとにかくずっと抱っこです。何もできません。
これっていつまで続くんでしたっけ…??女の子ってみなさんほんとに良く寝ますか?
赤ちゃんの時期なんてすぐ過ぎてしまうので愛おしい気持ちももちろんありますが、若くないので夜辛いです…笑

コメント

はじめてのママリ🔰

姉妹ですが、上の子はとにかく置くと泣いてました😅抱っこで寝てて、腱鞘炎とギックリ腰になりましたw

下の子は上のこと比べたらよく寝ますが、やっぱり3週あたりからグズグズも増えてきましたね〜
完ミですがよく飲んで丸々育ってます🤣🤣🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

女の子でも泣く子はよく泣くんですね〜。うちも3週間くらいから置けなくなり。いつまで続きました?

• 7月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

じわじわ1人で寝る時間も増えたかな〜という記憶です😅
    数ヶ月で夜まとまって寝るようになったので、寝不足は今だけと信じてます😂
    昼は2歳になるくらいまで家の中でも抱っこ紐多用してました😅

• 7月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちと同じく生後1か月のお子さんなんですね!
    私ももう少しでまとまって寝てくれると信じています😅首が座れば泣いてもおんぶとかすれば家事もできるんですけどね。あと2ヶ月か。。
    お互い頑張りましょう!

• 7月17日
☆まめお☆

私も3人目にして女の子を出産しましたが、本当によく寝る子でした。
完ミだったのもあるかもしれませんが、生後半年まで20時間近く寝ていて予防接種も眠りながらでした😂
あまりにもよく眠るので生後1か月でミルクも1日6回とかでした💦(体重は順調に増えていて小児科医にもOK貰ってました)

よく眠るので小児科医や助産師さんに相談するほどでした💦

ミルクも寝ながら飲むか、飲みながら寝るかのどちらかでした🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それは楽ですね!
    でも寝すぎるのもそれはそれで心配になりますね。

• 7月16日