※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お出かけ

ハワイ旅行でチップは現金がいいと聞いた。4泊6日でどのくらい用意すればいい?両替はどこがいい?

来月末頃にハワイ旅行行きます!!
基本はクレジットカードだと思いますが、
インスタでチップは現金の方がいいと見ました!

現金はどのくらい用意したらいいでしょうか?
また、どこで両替?するのがいいんでしょうか??

4泊6日です🌟

コメント

ママリ🔰

現金チップはホテルマンに荷物を持ってもらったり、部屋を綺麗にしてくれる清掃スタッフに渡したりする時で大丈夫かと!
レストランなどに行くと会計時にレシートの下の方にチップ⚪︎%と書く欄があるのでそこに書けば大丈夫です!
両替は空港からホテルが1番安心だと思いますが、レートがあまりよろしくないことが多いので街中の両替所と比べてみてですかね😂

りっちゃんまま💚🧸

両替のおすすめは成田空港が運営しているGPAがおすすめです❣️
ピン札で自宅まで郵便で持ってきてくれるので、大金持ち歩かなくて良いのでセキュリティ上安心かと思います😊
いつもGPAにしています。ネットから申し込み出来ますよ✨
私が1人でアメリカ本土に行った時は30万くらい準備して行きました✋🇺🇸

はじめてのママリ🔰

先週いきました!
チップ分と思い3万円分両替しました。
かなり余りました😂

ホテルのお部屋清掃に
1ベッド2ドル
うちは2ベッドだったので合計4ドルを5泊分

ホテルでタクシー呼んで乗せてもらった時にホテルの人へのチップ5ドル
何回乗ったか忘れました😣💦

現金でチップ払ったのは↑これだけでした!!

あとは全部カードだったので、
そんなに現金なくてよいきがします。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!!
    レストランなどのチップもカードで払ったんでしょうか??

• 7月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

支払いがクレジットカードでしたので、チップもカードですよ🩷
    移動はUberを使いましたがアプリないでチップを渡せるし現金不要で、本当に上記2箇所でしか現金使ってないです!

• 7月17日